//
表示中
Uncategorized

どうにも納得がいかない

CBの低速でのトルク不足とフケの悪さ。今回も賢ちゃんのRVF同様、キャブ、エアークリーナー、はたまたプラグ・・・と中りをつけて、先日とうとう、禁断のエアークリーナーを発注していたのでした。K&Nエアークリーナー 型番HA-4098

昔から憧れはあったものの、なかなか手が出せずに居たんだけど、とうとう『どうせ換えるなら』ということでコレにしたのでした。
といっても普通に買うと純正の2倍はする価格では手が出せず、たまっていた楽天ポイントを全部吐き出して純正の半分で購入しました・・・。
で、その交換光景は

まぁそれにしてもよく剥き身にされるバイクです。

手前の穴がエアクリーナーのボックスで、取り出してからキャブクリーナーをぶち込んでやりました。
で、出てきた古いクリーナーは

右が純正品で・・・そんなに汚れは酷くないようですが・・・。
交換終了して、いつもの南畑ダムまでの中距離テストコース。
中高速時のフケは明らかに改善されました。しかし・・・・どうにも低速側が・・・トルクが戻らない。
オイル交換まではもう少し距離がありますし、そろそろプラグなのか??・・・(-_-;)
そういえば・・・ラジエータークーラントのリザーバーが減ってたし、そういえばココ3年、乗っていたけど換えてなかったし・・・色々出てきたなぁ~(涙)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ディスカッション

どうにも納得がいかない」への10件のフィードバック

  1. ちかぱぱさん CBちゃんの三枚おろし?
    本当によく、裸にされる。恥かしい~ぃって^^
    CBの低速が薄い?
    やはり電装系ですかね? NGKのスパークコードで青・赤・色ありますが・・・
    4本となると高額に><
    チョットお安い ポッシュとか言うメーカーのコードなんて云うのも・・
    ワタシは後者のポッシュ「シリコーンコード」なんとか言った?
    交換したら改善しましたよ!^^;
    最近色々と交換しなくては・・・ToT
    Fフォークシールもヒビ割れ進行中です。トホホッ!!!

    投稿者: かかし | 2009年6月13日, 3:33 pm
  2. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年6月13日, 11:22 pm
  3. こんな作業が苦にならずに出来るのがさすがちかぱぱさん

    それにしてもバイクを本来の調子に維持するだけでも結構手間暇お金がかかるものだと
    最近つくづく思います^_^;
    ほとんどノーメンテの車と比べればずいぶんな違いで
    それだけ可愛がりようもあるってもんですね!

    投稿者: あっさん | 2009年6月14日, 5:49 am
  4. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年6月14日, 9:08 am
  5. そういう貴重な体験 ww があるから自分のバイクを触れるんだと思ってます
    逆に僕の場合はその痛い体験はしたくないから未だに触れないのです
    石橋をたたいて渡る性格と知り合いに言われた僕ですから w
    あと20年前なら冒険もしたんでしょうけどねー
    挑戦が出来なくなる親爺世代になってしまったと言うわけです(爆

    投稿者: あっさん | 2009年6月14日, 5:01 pm
  6. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年6月14日, 7:39 pm
  7. [いいですね]

    投稿者: キュウ | 2009年6月15日, 1:54 am
  8. 四の五の言わずリッターに換えたほうが安くつきますよ!確かにリッターキラーなバイクですが、リッターバイクは、コーナー遅くても立ち上がりで取り返しますからね。

    投稿者: ジャイボン | 2009年6月15日, 8:21 pm
  9. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年6月15日, 8:35 pm
  10. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年6月15日, 8:38 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2009年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。