//
表示中
Uncategorized

まだ遣っているのかと言われそうですが>>WHO、パンデミックを宣言-NIKKEI NET

とうとうWHOは宣言してしまいました。41年ぶりです。別に煽るつもりもありません。でもコレは真剣に捉えるべき事象なのです。
香港カゼの時程の罹患者と死者は出ないかもしれません。当時とは比べるべくも無いほどの医療の進歩もあります。
しかし、従前危険視されていたH5N1は未だ人対人感染が大きく出ていない現状、これからH1N1対策で手を掛けている間も危険性は消えません。
オーストラリアでは大規模な感染が報告もされていますし、やはり一定の注意を払って生活すべきだと思います。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ディスカッション

まだ遣っているのかと言われそうですが>>WHO、パンデミックを宣言-NIKKEI NET」への4件のフィードバック

  1. 今から秋、冬にかけて、強毒性へと進化したウィルスがでてくるとヤバイですよね。油断は禁物です。

    投稿者: 夢猫 | 2009年6月12日, 11:14 pm
  2. どうしても20年、40年という概ね20の倍数が周期ですからね、インフルエンザの新種って。コレで終わってくれるといいのですけど、豪の状況見るとマダマダありそうですよね。

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年6月12日, 11:25 pm
  3. 弱毒性と言う事で一時の大騒ぎはおさまったようですし
    何よりマスコミが騒がなくなった分国民も静かになった感じです
    今回のインフルはH5N1の予行演習だったと考えると、
    どこかに国で発症したら結局抑えきれないかも?ってことなのかなぁ(@_@;)
    そう思うとH1N1の行方は確かに心配です

    投稿者: あっさん | 2009年6月13日, 6:39 am
  4. 福岡でも季節性インフルだってホッタラカシだったものを、病院側が訝って市外の保健所で遺伝子検査してN1H1新型と判明・・・なぁんて凄くお粗末なお話があって、さらに感染拡大が止まらない状態です。この調子だとN5H1は・・・・((+_+))

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年6月13日, 2:49 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2009年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
狂ったトウモロコシ

経過報告とか記録が主のコンテナ

ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。