//
表示中
Uncategorized

作業中につきご静粛に

本日は賢ちゃん購入のRVFが様々抱える問題を少しでも片付けようという事で、朝から近所に住むK君も集合して3人で整備道場開講です。

作業の肝は経験の差もあるので僕が担当。
テールカウルは内部でかなり壊れていますし、傷も結構有りますので、バラシてみて・・・
①テールカウルは内部のツメの欠損など多数で、FRP作業が必要で、カウル全体のヤレが目立つ
②各種ゴムホース、ブッシュ類は経年劣化が目立ち、金属パーツの錆多数
③エアクリーナー、バッテリーは要交換で、特にバッテリーは端子の錆が酷いしバッテリー固定用のバンドが欠落
④キャブはクリーニングが必要
⑤プラグも要交換、できればコードも要交換
⑥ヘッドランプは暗いので対策要
⑦ラジエーターの内部クリーニングとコア潰れの修正が必要
といった具合・・・。
これはやり応え有るわ・・・(^_^;)
で、本日はこの内①、②の一部、④を対処する事にしました。
キャブはLAVENのキャブクリーナーをぶち込んでかなり綺麗になりましたが・・・まだ加速段つきが残っている状態なので、ガソリンにWAKO'sのFUEL1を混合して少し様子見にしました。
多分低速側のスロットで詰まりがある様な気がします、だって4000rpm超えてからの加速は・・・強烈でしたので(笑)
ってココまで写真はないのかって?
だって作業者が僕なんだもん、誰か撮ってれば別だけどさ~((+_+))
テールカウルはチリ合わせしましたけど・・・やはりツメの修復をしないとかなりの絶望感が伴います。次回FRPを用意ですね・・・。
カウル含めたボディ全体のヤレは・・・磨き様の各種ケミカルとポリッシャーで磨いたので製造から15年分の痛みをかなり解消したと思います。
あと、各部に目立った錆も結構磨きこんだのでかなり取れました。
アルミ系の錆は閉口モノでしたね。。
その結果、この磨き前の状態も

フェンダーからフロントカウル、結構輝いたでしょ?(^_-)-☆

顔つきの輪郭がハッキリしたといった印象でしょうか?(笑)
で、これは何をやっているかというと・・・

リムストライプを貼っているのです。初めてのプチカスタム(笑)
結局かなり手伝ってあげたけど、少しでも自分ですると愛情沸くでしょ?
歪むんですよ~、風も強いし~こんな感じっすか??

結構真剣にやってるんですよ。
作業中です、静粛に~(笑)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

ディスカッション

作業中につきご静粛に」への2件のフィードバック

  1. [いいですね]

    投稿者: まさとい | 2009年6月2日, 6:31 am
  2. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年6月2日, 12:48 pm

コメントを残す

投稿者

アーカイブ

2009年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
狂ったトウモロコシ

経過報告とか記録が主のコンテナ

ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

