//
表示中
Uncategorized

とうとう・・・買っちゃった(^_^)/

HONDA RVFの前期型、いわゆるレーサーレプリカと呼ばれた頃のスポーツバイクでございます。
距離は28000km程でございます。良く走り、良く曲がるバイクです。久々のカムギアトレインのV4 399㎤のエンジンフィールは少し問題があるようで、2500~3000rpmでの段付きが出てしまっているのでキャブ、エアクリ、プラグ辺りの整備は必須の様です。
って、これ僕が買っちゃったんなら嬉しいのですが(昔VFR400に乗ってたから~)、会社の後輩・・・だな、他部門だからの彼が購入したのでした(笑)
30歳を過ぎ一念発起、普通二輪免許をつい最近取得して最初のバイクがこれです。
彼のお兄さんが昔このRVFに乗っていたとの事で、その姿に彼は憧れていたとの事で確かに初心者には少し難しいバイクですけど憧れですからね、良い選択でしょう。
今日はその納車日で、早速お付き合いとなった次第で(笑)
ただ・・・

バイ○スホンダさん、こういう形で納車は・・・ずるいと思うよ~ココ以外にも結構有ったよ~こういう不具合。ちゃんと購入者には説明しましょうね、でないとお客さん離れちゃうよ~、皆さんも南区にあるこのお店、購入時は注意して下さいね。
まぁ君は・・・少しずつ治して楽しんでいきましょう!

しかし・・・ヘルメット、RapideSRって・・・カブッタ~僕のメットと。
それに・・・SHOEIにするって言ってなかったっけ??(笑)
まぁいいや。
でも・・・君も言ってたけど、バイクって奥深い乗り物だよね~、これからは弄る事も乗る事も・・・色々楽しみ待ってますよ~お楽しみくださいね(^_-)-☆

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ディスカッション

とうとう・・・買っちゃった(^_^)/」への16件のフィードバック

  1. おぉ~! 懐かしいですね!^^
    高校生の同級生が、農家の長男で 新車のVFR400を見た時は
    羨ましくって!(--)はぁ~
    今も片持ちはレアな存在ですが、当時は旋律を覚えましたっけ。。
    タンクからチューブが出ているのも・・・懐かしい~^^
    NSRとかダンダン記憶が蘇える。カラカラクラッチの乾式も姿消しましたね。
    ちかぱぱさん 愉しいブログありがとうございました。

    投稿者: かかし | 2009年5月23日, 8:06 pm
  2. [いいですね]

    投稿者: 金閣寺まりも | 2009年5月23日, 9:13 pm
  3. [いいですね]

    投稿者: herorin | 2009年5月23日, 10:51 pm
  4. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年5月23日, 11:04 pm
  5. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年5月23日, 11:08 pm
  6. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年5月23日, 11:22 pm
  7. [いいですね]

    投稿者: romeosierra | 2009年5月24日, 12:15 am
  8. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年5月24日, 12:31 am
  9. [いいですね]

    投稿者: キュウ | 2009年5月24日, 3:08 am
  10. 私の乗ってた頃は更にさかのぼって、ただのVFでした。
    やっぱり独特のエンジン音だったですね。
    バイクに乗らなくなって、雑誌とかも買わなくなったので、VFRとRVFの違いも分かりません。
    私の憧れは、CBR400Fエンデュランス(F3にもエンデュランスあったかな?)の耐久仕様のようなカウルでした。
    懐かしいな~とは思いますが、実際に購入するだけの度胸と、メンテに関する知識が無いので、手に入れることは無いでしょうね。
    後輩さんには頑張って乗って欲しいですね。

    投稿者: fuka | 2009年5月24日, 4:53 am
  11. 最後(まで残った)のレプリカと言えるバイクでしたっけ?
    いまはSSですもんねー
    ちかぱぱさんや同世代の僕達にとっては懐かしくもありって所ですね
    跨ってみたいバイクですけど、今の僕のバイクライフには合わないですね
    きっとおさ~んになったからでしょう(^ ^;
    後輩さんには大事に乗っていただきたいですね!

    投稿者: あっさん | 2009年5月24日, 5:31 pm
  12. [いいですね]

    投稿者: Κ【カッパ】 | 2009年5月24日, 8:49 pm
  13. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年5月24日, 10:30 pm
  14. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年5月24日, 10:34 pm
  15. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年5月24日, 10:38 pm
  16. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年5月24日, 10:43 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2009年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
狂ったトウモロコシ

経過報告とか記録が主のコンテナ

ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。