//
表示中
Uncategorized

農林水産省/家庭用食料品備蓄ガイドの発行について

きっと何かの役に立つ筈です。リンクからPDFをダウンロードして置いてください。

僕も先ほど追加で食料を買出しをして、最低限の備えはして有ります。

それから・・・確かに今回流行のH1N1は弱毒性のインフルエンザかも知れませんが、それは現時点での話です。

感染力は今までのインフルエンザの中でも強いほうですし、感染経路不明で未確認ながら奈良でも1000名級の感染が疑われています。現時点でも世界で4番目に感染者の多い国であると言う認識を持ってください。

WHOも感染経路の問題、感染力の強さを勘案してフェイズ引き上げを検討中との事ですし、そうなれば外出禁止の措置も採られかねません。外出禁止措置が出てからでは食糧備蓄は間に合いません。

お役に立つことを・・・願ってます。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ディスカッション

農林水産省/家庭用食料品備蓄ガイドの発行について」への10件のフィードバック

  1. [いいですね]

    投稿者: 夢猫 | 2009年5月18日, 10:17 pm
  2. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年5月18日, 10:22 pm
  3. まずいですか~そうですか(^_^;)明日、薬局に勤める友人に、マスクが問屋からゲットできるかきいてみることにします。

    投稿者: 夢猫 | 2009年5月18日, 10:31 pm
  4. 主に関西方面で拡大している様子ですね・・・・・今日、電車に乗ったら駅員さんが皆、マスクを着用していました。そういう自分は何もしていません(あ、手洗い&うがいはやっていますが)マスク、売り切れですか・・・・どうしよう、うちの近所もそうなのかな~。やばいゾ^^;自分!

    投稿者: yumin | 2009年5月18日, 10:32 pm
  5. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年5月18日, 10:40 pm
  6. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年5月18日, 10:46 pm
  7. ウイルスに対する薬が開発され、一時期は沈静を保ち、変異して新種ができる。。
    どうもいたちごっこですね(^^;
    いつでしたか、インフルエンザウイルスの核となる部分に効くワクチンの開発に目途がたったって話がニュースで流れていました。インフルエンザウイルスは外郭が変異しやすく内郭は変異しにくいとか云ってましたが。。 その話今回はまったく出てきませんね(--? たしかあと数年で完成するとか。。

    たんなるきたくの聞き間違いでしょうか?

    投稿者: きたく | 2009年5月19日, 12:27 pm
  8. なんだか、拍子抜けのような位こっちでは騒いでおりません…。確かにニュースはやってるけど、感染しても症状は軽いって聞いてます。先週、サンディエゴに遊びにいった友達も「サンディエゴなんてメキシコ近いけど、誰もマスクなんてしてないし、ぜーんぜん騒いでないわよ」と言ってました。こっちがのんびりしすぎなのか、日本が慌て過ぎなのか…。

    投稿者: Nana | 2009年5月19日, 12:41 pm
  9. いえいえ、きたくさん当たりです、その話は確かにありましたよ。ただ国立感染症研究所を含めて、今はそれ所じゃ無いんじゃないでしょうか。

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年5月19日, 9:56 pm
  10. 毎日CNNradioでそちらの情報聴くようにしてますけど、確かにそんな感じですよね~、今日もNYのhigh schoolの話は出てましたけど、GMやクライスラーの話の後でしたから。。。Priorityは低すぎるかなぁ・・・。逆に日本は高すぎでしょうね~、どうもIT高度情報化社会になってから全世界的に世論の動向が、情報量が多いことで総合判断できるようになるのかと思うと、逆に極端に振り子が振れるようになった気がするんですけど、気のせいでしょうかね・・・。

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年5月19日, 10:00 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2009年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。