//
表示中
Uncategorized

二輪の生産終了が止まらない〜排出ガス規制・騒音規制の影響 – ライフ –

いち早く環境対策の手を打つ事には否定はしないけど、コレじゃ国内産業を殺す結果じゃなかろうか?

そもそも交通規則自体も海外圧力もあったにせよ二転三転して一貫性が乏しい事は、他の制度面においても似たような状態だし、こういったセンスの無さが原因と言えそうだし、これは青息吐息の基幹産業であるはずの半導体の業界もNearly Equalだったし。

民間における努力は法規制の中で行えることが精一杯だし、やはり産業育成のグランドデザインが無いことには国内産業が衰退するという、当たり前の構図に繋がっているというこの事態、優秀な官僚諸君と土建業者の利益代表のようになってしまった人達は・・・一体どう考えるんでしょう(ーー;)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ディスカッション

二輪の生産終了が止まらない〜排出ガス規制・騒音規制の影響 – ライフ –」への10件のフィードバック

  1. 厚労省と国交省は,政策を作為的に”間違えて”いるように思えてなりません.越後屋ばりの利益誘導がこんなに明らかなのに,告発されない(しない?)ことに,不安を隠せません.二輪に関する偏見は,もうどうしようも有りませんね.全世界で最も優秀な技術を有する優良企業の首を絞めることに,日本国として,なんの旨味があるのか,本当に分かりません...

    投稿者: まさとい | 2009年5月17日, 11:41 pm
  2. [いいですね]

    投稿者: Κ【カッパ】 | 2009年5月18日, 2:51 am
  3. 確かに上級官僚の皆さんは基礎的学力は賢い筈ですからねぇ、愚民政策よろしくこのようなことを続けられると・・・やはり作為的なもの感じるときありますよね?
    技術立国って誰の言葉だか疑いたくもなる昨今ですが、きっと底力としてこの難局を乗り越えるだけの力が民間にはあるところ、見せてやりたい気もしますけどね・・・。

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年5月18日, 8:26 am
  4. 確かに、二輪メーカーでは一番元気ないのがYAMAHAのような気がしますよね・・・RZ50乗ってたのに・・・カミ様はFZR250乗ってたのに・・・。
    Kawasakiはバイクの世界では確固たる地位を作った感じですよね?昔から天上天下唯我独尊的な技術的拘りもあったし。個人的にはHONDAどうしたん?なんですけど致し方なしなんでしょうか。
    イベント楽しまれたようで何よりです!

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年5月18日, 8:29 am
  5. 二輪車は小排気量車のビジネスバイクがあればいいってことでしょうか!確かに中型、大型バイクというのは趣味の乗り物になっていますから。保護する必要の順位は下の方でしょうね(^^;

    投稿者: きたく | 2009年5月18日, 12:26 pm
  6. たしかにその面は否めないでしょうけど、カブも90シリーズが死に体ですからねぇ、必要な措置も出来ていない気はしますよ~(ーー;)

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年5月18日, 1:02 pm
  7. 普免しかも持って無い僕のひがみかもしれませんが
    環境対策という意味では車より排気量の少ないバイクに
    バイクも大型に流れていますけど、小中排気量のバイクが増える方は
    環境にいいと思うんですけど
    人を運ぶ利便性の問題はありますけどね
    世界に誇れる日本の2輪のはずですけど、足元がすくわれていくようで(泣
    反面日本のハーレーは順調に毎年売り上げアップだって

    投稿者: あっさん | 2009年5月18日, 4:46 pm
  8. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年5月18日, 5:25 pm
  9. ちかぱぱさん お役人様って横暴を 法で正当化する
    横車押しの天才かと・・・・
    各企業も開発費には、資金を回せないのでしょうが
    いずれは、越える技術なのかと信じてます。
    だって日本人の研究者は、世界一!右に出る者はいないですから^^
    ワタシは、左に出る者の代表です f^^;アハハ

    投稿者: かかし | 2009年5月18日, 8:27 pm
  10. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年5月18日, 9:57 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2009年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。