//
表示中
Uncategorized

お前はノンポリか!?

と言われそうだけど、気になっているバイク第2弾が

昔々のGPZ400R Ninjaにもあったブラックにゴールドピンストライプ。
何が気になっていたかと言うとなぜ『DAEG』なのかが解らなくて、とうとうカタログ注文していたのが今日届いた。

カタログに書いてありました。
ゲルマン語派のルーン文字のひとつでDAEGと言う言葉があるようで、英単語のDAYの語源、「着実な成長」「進歩」「終わりと始まり」「突破」「新しい展開」だそうです。
何だか解ったような解らない様な・・・

実車に触れると確かに一つ一つのパーツがお金掛かっているし、明らかにZRX1200Rとは似て非なるバイクだな、と思わせるものだったけど、確かにお金は掛かっているようです。
Kawasakiの営業マンに言わせるとZZR1400よりも開発費は掛かったとか。
まぁ、非常に解りやすいバイクで・・・良いバイク、多分大型車両の中でもバイクらしいバイクで最良の部類ですが・・・乗って触って、やはり僕には大きすぎましたね。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ディスカッション

お前はノンポリか!?」への13件のフィードバック

  1. [いいですね]

    投稿者: キュウ | 2009年4月18日, 3:05 am
  2. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年4月18日, 8:56 am
  3. この色合い…車だったら、もう『ぶりんぶりんな人たち』の乗り物ですね(わかりますよね?あえてヒラガナにしておきますw)

    投稿者: Nana | 2009年4月18日, 11:11 am
  4. 俺には君がkawasakiに乗らないことのほうが
    難解であーる。

    投稿者: 黒猫CS | 2009年4月18日, 11:26 am
  5. [いいですね]

    投稿者: Κ【カッパ】 | 2009年4月18日, 11:44 am
  6. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年4月18日, 11:52 am
  7. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年4月18日, 11:53 am
  8. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年4月18日, 11:59 am
  9. 写真を見せたら、うちのギャランが「Z1000じゃなくて、このぶりんぶりんZ1200を買いなさい」って言ってます(笑)

    投稿者: Nana | 2009年4月18日, 12:42 pm
  10. 大きさはそのうち慣れますよ(たぶん)。
    カラーもきっと・・・。
    私的には、ブラックにゴールドのストライプだとJPSロータスとなってしまいます(爆古)。
    でも、やっぱりZ1000のほうがお似合いかな。

    投稿者: fuka | 2009年4月18日, 1:47 pm
  11. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年4月18日, 6:41 pm
  12. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年4月18日, 6:43 pm
  13. DAEGって、でえぇ~ご~の花が咲き~♪の読みでいいのですか?ZRXとの違いがカタログなんかを見ていないからわかりませんが、少し光モンがついたのですか?

    投稿者: ジャイボン | 2009年4月27日, 9:39 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2009年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。