//
表示中
Uncategorized

夏タイヤに(rewrite)

無限のアルミホイールを買った際、スタッドレスタイヤをアルミに履かせてセット購入したので、アルミに夏タイヤを履かせなおす為には純正の鉄ホイールに履いている夏タイヤとの脱着作業による交換を依頼しないとならないのでした。

スタッドレスのままじゃ燃費にも響きますしね~、因みにスタッドレスでの総平均燃費は12km/Lでした。

今日は市役所での住宅減税手続き以外は、計らずも一日エアポケットの様に空いていたのでイヨイヨやるかなぁと、車にタイヤを積んで近くのオート○ックスへ・・・。

そこで提示された見積もりにビックリ!なんと交換工賃36,000円+αとの事。持ち込みは料金2倍だってさ・・・なんてボッタクリ!(@_@;)

で、仕方が無いから車を買ったHONDAのディーラーさんへ。

ところがコチラでも・・・25,000円+税だそうで、申し訳無さそうに『値引出来ないんす』との事。会社の方針でしょうから・・・仕方無いでしょう。工場の人間もタイヤ館辺りの方が安いでしょうから・・・と教えてくれる始末で・・・まぁ教えられるまま行きました。タイヤ館太宰府店。

作業依頼内容を話した途端に『うち、持ち込みは遣んないんだよね~』って、僕はアンタの友達か??のような話し方でドタマに来たけど・・・こちらは大人として『じゃ、結構です』と辞去・・・それにしても困ったなぁ・・・という事で家に帰ってネット検索・・・。

安くて直ぐ近くに交換してくれそうなお店を見つけ、直ぐに電話・・・感じの良いお店だったので即決でお願いして『今から行きますね!』と予約してお出かけした先が『タイヤの栄太郎 那珂川店』に来ました。

 とっても丁寧に作業してもらい、時間も小一時間で終了。

作業の方も親切ないいお店で、料金も明朗会計。金額にいたってはABの4分の1ですよ〜!

net通販で購入したタイヤの交換なども対応してくれますし、結構お勧めのお店です。

これからも使おっと!(笑)

そうそう、綺麗に洗ったので

久々の洗車タイヤも変わって・・・

今はこんな感じ。
ロードノイズも減ったし、明らかに転がり抵抗は減ってます・・・燃費楽しみ~

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ディスカッション

夏タイヤに(rewrite)」への6件のフィードバック

  1. [いいですね]

    投稿者: herorin | 2009年3月16日, 9:52 pm
  2. 博多区にあるのもこのお店じゃなかったですっけ・・・
    私も競技していたころは、タイヤの交換賃に泣きました。
    最近はモノが売れないのか、こういう料金高いですよね。
    とくにナショナルチェーンはダメですよ!!!
    でもこのお店は安くて、中古タイヤも買ったり売ったりしたような(記憶違いかも)

    投稿者: YOKOOT | 2009年3月16日, 10:05 pm
  3. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年3月16日, 10:16 pm
  4. [いいですね]

    投稿者: romeosierra | 2009年3月16日, 10:16 pm
  5. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年3月16日, 10:19 pm
  6. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年3月16日, 10:21 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2009年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。