//
表示中
Uncategorized

簡易ピットでの作業②

外すと・・・・新旧比較 リアホイールダンパー

スプロケットを外してダンパーの交換です。
結構開けた中は消しゴムの削りカスのようなものが大量に出てきて、ダンパーの痛みが想像されました。
右の写真は使用前(左)と使用後(右)ですが、結構磨り減っていました。交換で正解でしょうね~やはり。。。
本日はコノ辺りからromeosierraさんと、その後駆けつけて頂いた大ちゃんさんのお二人に手伝っていただきながらの作業となりました。

ドライブスプロケットは左が使用後。やはりかなり尖ってきていました。消音用にゴムが着けられているのが純正品で、右はサンスター製。若干ですがサンスター製の方が根元の真円性が高い気がするのですが・・・。タダ恐ろしい画は

外した中の、この汚れ・・・(*_*;
15,000km分の汚れが溜っていましたね~。

クリーニングし、シフトのシャフトもオイルアップして拭き取り・・・ドライブスプロケットをインストールすると・・・こんな感じです。
良くなりましたね~。
ここからがメインの作業で・・・今までお世話になった古いチェーンを・・・切ります!

カットはグラインダーでリベットの頭を落とします。落とし終えると

こんな感じで・・・面一ですね。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ディスカッション

簡易ピットでの作業②」への4件のフィードバック

  1. [いいですね]

    投稿者: herorin | 2009年3月8日, 7:14 pm
  2. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年3月8日, 7:34 pm
  3. [いいですね]

    投稿者: キュウ | 2009年3月9日, 2:15 am
  4. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年3月9日, 7:59 am

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2009年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。