//
表示中
Uncategorized

雨の出会い

彼は雨の中、KawasakiのスモールバイクKSR110に乗っていた。

まだ20歳前後と思われる小柄な彼、チョッと部品を見るため立ちよったバイク用品店『ファミリーユサ二輪館 太宰府店』の店先でコーヒーブレイクしていた僕に、純粋にバイクが好きだ!といったニコやかな顔で話しかけてきたのだ。
以前はバンディット250に乗ったいたらしい彼も、佐賀との県境、三瀬峠で転んで以降、自分の扱えるサイズのバイクという事でこのバイクに入れ替えたらしい。
何だかVOXご近所のヌッシーさんのような感じの青年だなぁと、どこか親近感を覚える彼、一生懸命にブレーキのチューニングはどうしたい、エンジンは、足回りはスイングアーム延長して安定性出したいが正解か?と、僕に話しかけてくれている姿がすごく好感持てたし、色々な話をした後、再会を期して彼は寒い雨の中、久留米方面に走り去って行ったのだった。
無事に帰りついただろうか・・・。
しかし今時の若者の中にも、やはり好きなことに純粋で一見怖いと言われているオジサンにも物怖じもせず話しかけてくるなんて若者がいるんだなぁ、良いもんだなぁとバイクという機械に・・・感謝(笑)

記事を見てコメントする

広告

ディスカッション

雨の出会い」への6件のフィードバック

  1. [いいですね]

    投稿者: romeosierra | 2009年2月22日, 3:15 pm
  2. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年2月22日, 7:45 pm
  3. [いいですね]

    投稿者: キュウ | 2009年2月23日, 1:39 am
  4. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年2月23日, 8:30 am
  5. [いいですね]

    投稿者: ジャイボン | 2009年2月24日, 12:13 am
  6. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年2月24日, 7:55 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2009年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
狂ったトウモロコシ

経過報告とか記録が主のコンテナ

ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。