//
表示中
Uncategorized

雪景色

新潟、北海道、秋田と雪国にも結構長く暮らした事もあって雪景色には随分慣れていたし、雪道の運転も普通に出来るようになっているけど、久々の雪景色は心惹かれるものがあるね(笑)

昔はこの辺りでもドカ雪で勝手口は屋根から落ちて来る雪と相まって出るに出られないぐらい位に積って居たし、自転車には麻縄の簡易チェーンをして学校に通っていた(スポークは殆どレーサーのディッシュホイール状態になっていたし)けど、このところの温暖化もあって積もる日数は明らかに減ってきた筑紫野地区。
今日は久々に正しい冬の姿かな?
覗く青空朝一の風景

庭先ですらこの調子で、いつものバイクお散歩コースも

実は一昨日から風邪でダウンしてたけど、ようやく元気になってきたので、今日は車で少しお散歩。

今晩から更に本格的に降る予報・・・どうなるやら。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ディスカッション

雪景色」への4件のフィードバック

  1. [いいですね]

    投稿者: Sail | 2009年1月24日, 9:50 pm
  2. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年1月24日, 10:50 pm
  3. こちら北九州若松も夕方から降り出し道路も真っ白になりました。年に2~3回活躍するかどうかのスタッドレスですが、嫁さんが買い物に行った時、普段より半額タイムサービスが早かったらしいです。んんん、スタッドレスは一文の得でしたねwww。
    ちかぱぱさんのマーキング箇所は、未開の地が多く牛頸ダムは行ったことがありませんが、プチスポットになっているみたいですね?
    昔、福岡市内から那珂川町経由で佐賀の神崎に大型トラックで向かう途中、大型進入不可とありUターンしたおぼえがあります。

    投稿者: ジャイボン | 2009年1月25日, 12:27 am
  4. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年1月25日, 12:08 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2009年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。