//
表示中
Uncategorized

いろいろあるさ・・・

県職員による裏金作りなんて、いくら無いといわれても絶対に有るって信じられるし、そこに使われている税金は源泉徴収という便利なシステムで吸い上げられているので、抵抗できないのがサラリーマンの悲しい性。

これが、国の制度、県の制度、何処ソコの出先機関の事情って言われても、そうしないと次年度の予算が・・・なんて言われても、コチラにはそんなの関係ネ~!って思うわけで税金返せ!って思うんだけど、結局無くならないのね、この手の不正。
単年度決算の弊害と、硬直化疲弊組織の為せる業って言われてもね・・・orz。
そりゃぁ刺されもするさって思ったりする感情の部分と、許しちゃいけないという法治国家の人間としての理性とでぐちゃぐちゃの感情を抱えてしまうんだけど、国民感情って関係ないからな~与野党関係なしで(笑)
でそんな嫌な気持ちを払拭する為にもバイクに乗る小市民なんだけど今日は久々に暖かかったので、近所に散歩がてら。目的地は竈門神社へ。

やっぱり秋は良いですね。気持ちが洗われる。

こんな景色がアチコチに。日本人で良かったなぁ、と思うんだけどね。但し文化面での限定で(笑)

CBも久々に出撃で気持ちよかったかな?
追記:
築城の基地祭、行きそびれた~!!!!

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ディスカッション

いろいろあるさ・・・」への18件のフィードバック

  1. ちかぱぱさん お晩です。
    うんうん!裏金ねぇ~ うらやましいけど・・・・間違いなく黒だし。
    そう言う環境で仕事しているから、世間感情に麻痺するんだよねーー;
    企業も似たものかも・・・イキナリ解雇とか 不景気なのでとか・・・無責任な理由。
    あとは、工場閉鎖して自爆。。。。はい!それまでーよ!
    まぁ~国民が、麻生さんを支持してないけど、解散したって それも税金だよって!
    この国の政治家が、一番分かっていないのが、根本だよね!

    投稿者: かかし | 2008年11月23日, 8:23 pm
  2. [いいですね]

    投稿者: romeosierra | 2008年11月23日, 8:36 pm
  3. ちかぱぱさん,お疲れさまです.気持ちのよい秋の日ですね.日本(の政治とカネの流れ)は以前にも増してアヤしい方向に向かっている訳ですが,高速道路半額,とかの,本来有るべき,しかも有効な政策は,さっさと,しかも半永久的にやって欲しいですね.個人的には大胆にばらまいたりするのはどうでもよいから,ゆがみを和らげるべく,高くてよく見える所から真剣に日本を見てよ!と思います.国民の票は,一時的なお小遣いだとか,そんなツマらない所では動かないんだから・・・.麻生さん,最初はそれなりに良い宣言をしていたのですけれどね・・・.

    投稿者: まさとい | 2008年11月23日, 8:39 pm
  4. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年11月23日, 10:17 pm
  5. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年11月23日, 10:19 pm
  6. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年11月23日, 10:21 pm
  7. [いいですね]

    投稿者: romeosierra | 2008年11月23日, 10:26 pm
  8. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年11月23日, 10:34 pm
  9. [いいですね]

    投稿者: キュウ | 2008年11月24日, 2:25 am
  10. [いいですね]

    投稿者: Κ【カッパ】 | 2008年11月24日, 9:57 am
  11. [いいですね]

    投稿者: 鈴鹿のヌッシー | 2008年11月24日, 2:13 pm
  12. [いいですね]

    投稿者: yumin | 2008年11月24日, 8:56 pm
  13. [いいですね]

    投稿者: screwhead | 2008年11月24日, 11:33 pm
  14. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年11月25日, 1:23 am
  15. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年11月25日, 1:25 am
  16. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年11月25日, 1:29 am
  17. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年11月25日, 1:31 am
  18. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年11月25日, 1:33 am

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2008年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。