//
表示中
Uncategorized

このナビ、良し!

PSPをこのたび最新型のPSP‐3000に入れ替え(古いやつはY!オークションで売却したので差引き5,000円で購入)、みんなの地図のような地図ソフトではない、本格的ナビ機能搭載のMAPLUS2を、これまた会社の若い子から中古で購入。
この前の2008佐賀バルーンフェスタに行く際に初めてナビとして使用した。
結果は・・・全然問題なし!普通に使えるので大満足!!
通常どんなに安いナビでも3万円前後のところ、結果として1万円も投資せずに済みました。
特に新型PSPは画面が屋外でも明るいので視認性も良く、演算速度も上がっているのでリルートも早くなりましたし、電池も若干持ちが良くなっているのでコレはもう、手放しで合格!
ソフトも近隣検索メニューでガソリンスタンドやコンビニ、銀行の検索なんかも一発検索で容易だし今後の拡張性もUSB通信とメモリースティックを通して確保されているので、どんどん使い易くカスタマイズできるのがいいですね。
今後使い込むとさらに使い良さげな感じですので、これからドンドン活用できそうです。特に見知らぬ街では威力発揮する事でしょう。
いやはや、チョッとした贅沢でした(笑)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ディスカッション

このナビ、良し!」への14件のフィードバック

  1. [いいですね]

    投稿者: herorin | 2008年11月6日, 11:30 am
  2. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年11月6日, 8:25 pm
  3. こんばんは!今朝の新聞で無人車??小学3年生の運転する車につけてあげてたら無事に祖母のもとへ着いていたかも知れませんね。

    投稿者: ジャイボン | 2008年11月7日, 10:44 pm
  4. [いいですね]

    投稿者: キュウ | 2008年11月8日, 1:03 am
  5. PSPのナビ これ欲しい~!
    何せ!私のMio c323 日中は、ほとんど見えませんToT
    夕刻から見えるが、辺りが私には見えません!(爆)鳥目なのか・・・--;
    ステーが欲しいのですが、8000円もするし~
    バイク用ドリンクホルダーを改造すれば、装着できるかな?(風圧が問題)

    投稿者: かかし | 2008年11月9日, 4:29 am
  6. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年11月9日, 12:41 pm
  7. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年11月9日, 12:46 pm
  8. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年11月9日, 12:49 pm
  9. あら!見たの?
    イヤぁ~ん!覗いちゃダメよ。(爆)
    そうなんですよ!ナビってバッテリーをガバガバ浪費するので
    直ぐにアウト!
    思わずシガライター付けました。タバコ吸わないのに~^^;

    投稿者: かかし | 2008年11月9日, 9:39 pm
  10. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年11月10日, 12:15 am
  11. ちかぱぱさん CBに・・・USB?
    HONDAの開発さんもアセ^^;掻きますね(笑)
    100Vコンバーターまで、報道関係の方ですか(爆)
    じゃー!あとグリップヒーターと 電熱線入りジャケットも・・・・

    投稿者: かかし | 2008年11月10日, 8:45 pm
  12. [いいですね]

    投稿者: まさとい | 2008年11月11日, 11:45 pm
  13. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年11月12日, 1:34 am
  14. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年11月12日, 1:36 am

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2008年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
狂ったトウモロコシ

経過報告とか記録が主のコンテナ

ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。