//
表示中
Uncategorized

交換と整備と

先週は何となくだるくて(結局風邪ひいていたんだけど)、アップしなかったこの話題。

先だって転んだ時に交換していなかった、曲がっていたクラッチレバーを交換したのだ。
ただし純正だと3,000円以上したのでとても馬鹿らしくて買えず、純正相当品を購入してきて組みつけた。お値段、送料込みで1,100円。
劣悪なのかなぁと思っていたら、これがまた純正並みに綺麗なものだし、作りもそれなりにしっかりしていた。1/2以下のお値段だから惜しくもないし、まぁ握って折れるほどの劣悪品でもないようだし、取り付けガタもないしで満足かなぁ。
一応可動部分には薄くモリブデングリスを塗りこんで、ついでに

これでワイヤーの洗浄とオイル塗布を実施。
前使ってたヤツがゴム劣化でNGだったのでバイクセブンで800円ほどで買ってきたデイトナ製。使い勝手良かったね。

今回はついでにHIDのワイヤリングのやり直しもやったので、タンクからメーター周りにかけてもスッキリ出来たかな?
結構満足(笑)
で、明日は体調さえ良ければ

これかな。
バイク購入店の1年間オイル交換無料のサービスも終了しちゃったし、いよいよ自分で色々試すんだけど、果たして如何に?
まぁいずれにしても無料交換オイルなんてロクな品質じゃなかっただろうし、バイクに乗り始めてから初のカストロールに、初のZOIL。
良い結果だと嬉しいなぁ。
(ついでにFブレーキのOHと、時間が有ればFフォークのチェック、ステムベアリングのチェック、かな?)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ディスカッション

交換と整備と」への18件のフィードバック

  1. [いいですね]

    投稿者: herorin | 2008年10月31日, 9:27 pm
  2. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年10月31日, 9:58 pm
  3. [いいですね]

    投稿者: romeosierra | 2008年10月31日, 10:36 pm
  4. [いいですね]

    投稿者: herorin | 2008年10月31日, 10:49 pm
  5. romeosierraさん、そうなんですよ、こっちの方が純正より綺麗なんですねぇ~、コレがビックリで、肉抜きなんかもこちらの方が良いのです。どうしちゃったのGenuinパーツって(笑)まぁ転倒時に簡単に折れちゃうのかもですが、転倒を考えて付けないですもんね、普通(笑)

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年10月31日, 10:55 pm
  6. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年10月31日, 11:20 pm
  7. [いいですね]

    投稿者: herorin | 2008年10月31日, 11:45 pm
  8. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年11月1日, 12:34 am
  9. [いいですね]

    投稿者: キュウ | 2008年11月1日, 2:42 am
  10. ZOIL、私も時折使用しています。(高いので)使用した感じでは、エンジンの回転時に、抵抗が減った「気がする」様に思えます。最初は、フラシーボ効果?なんて思ってましたが、他の車種に使用してみても、同様の感じが得られました。好みは様々ですが、またどんな感じか教えて下さい。OILも、自分好みを探すのも楽しいですよね!私は断然、AMALIEです。

    投稿者: 金閣寺まりも | 2008年11月1日, 6:14 am
  11. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年11月1日, 8:06 am
  12. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年11月1日, 8:11 am
  13. [いいですね]

    投稿者: yumin | 2008年11月1日, 10:59 am
  14. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年11月1日, 12:09 pm
  15. ちかぱぱさん あれ~? レバー交換ですか f^^恥かしい事に私も 交換用も含めて
    シート下に格納してあります。BとK社外品ですが、半値でメッキですよ~^^v
    折ったショックより嬉しいかも~(爆)
    オイルも同じだー!カストロT-4 (5W-40)化学合成100%)1L¥2000ホームセンター
    ちょっと寒くなってきたので5Wに・・・天才CBは、外気温なんて、それほど影響しない。
    XJRは、空冷なのでマルデ×なのか?ボコボコ言って満足に走れない。。。

    投稿者: かかし | 2008年11月1日, 6:19 pm
  16. [いいですね]

    投稿者: Κ【カッパ】 | 2008年11月1日, 6:42 pm
  17. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年11月2日, 10:46 pm
  18. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年11月2日, 10:52 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2008年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
狂ったトウモロコシ

経過報告とか記録が主のコンテナ

ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。