//
表示中
Uncategorized

バイクと新たな出会いと(ココまで来ると、もう日記)

ようやく大団円かなぁ(笑)

今回の関西への旅の大きなテーマは「人との出会い」だったんだなぁと思うんだけど、当然ココまでの旧知との再会もあるし、新たな出会いもあるしで。
新たな出会いは、ココで仲良くしていただいているSuzukanonusiさん、herorinさん、きたくさん(年齢順ですよ~)という、バイクがきっかけで仲良くしていただいている蒼々たる先輩たちでございます。
具合悪いぞヨ~どれどれ、Kawasakiは・・・ささ、準備準備~♪関西・中部のおやぢ達

旅の3日目にあたる清水寺など京都観光をしたこの日、18時に名神高速大津SAで仕事帰りのherorinさんと待ち合わせで、予定通りという連絡がとれた為、いつもあんなにVOXではお話させて頂いているのに、何だか結構ドキドキで17時40分過ぎに大津SAに到着した僕だった。
だんだん暮れて行く空を見上げると、あんなに良かった天気が厚い雲も出てきて、何となくムシムシするしで怪しい雰囲気。
携帯の常駐アプリでも京都地方は雨表示、これは降らなきゃ良いなぁ・・・herorinさん律儀な人だし、間に合わないなんて言いながらスッ飛ばして来ても悪いよなぁ・・何て思いながら、今日の写真のメモリー整理などをしながら時間を過ごしていた。
17時59分、やはりherorinさんとはこういう人なのでした。ベンチに座っている僕の目の前を手を上げて過ぎていく見覚え有るバイク、Buell XB12Sがスルスル~と登場・・・。あまりに時間通り過ぎてビックリだ(笑)

herorinさんとは簡単に挨拶を済ませ、何となく何時もの僕には戻れない何となくコソバユイとでも言うような気恥ずかしい、転職した時などで最初に紹介されて挨拶回りをした時の様なそんな気分だったけど、そこはVOXのおかげでソコソコ共通の話題や考え方もあったりで、初対面とはいえ会話に困るような事もなかったけど、やっぱりherorinさん、柔和で折り目正しい方だけに気を使っていただいたんだろうな、と今にしての感想(笑)
どの道僕は滋賀以北は無案内でもあったので、この後の行動をherorinさんにお任せして先行して頂き、宿泊予定のライダーハウス神戸に向かって一緒に走り始めたのだった。
・・・って、ココまでで写真は無いのか?と思うんだけど・・・見事に無いのだ。
この後についても同様で・・・実はライダーハウス神戸に宿泊していた2泊3日、写真がコレまでの旅の間と明らかに違って写真が少ない事少ない事・・・。要は「撮る事も忘れる位、舞い上がっていて、そして面白かった」のだ(笑)

撮るのも忘れる位、自分自身が楽しんでいたんだなぁ・・・。
夜の旧東海道の夜の街並みも、ライダーハウス神戸近郊の青土ダム湖畔の真っ暗な夜の高速ワインディングも今にしてみれば良い思い出。
ライダーハウス神戸の宿泊段取りは、この日仕事で来れないと言うことであったSuzukanonusi(ヌッシー)さんが今回殆どやって頂き、僕は何もする必要が無かった。これはヌッシーさんに感謝!なのだ。
到着してからは・・・herorinさんがもう殆どカバーする内容を書いて頂けているので・・・まぁ書くべき事って実に少ないんだけど、僕に書ける内容なんて感謝の気持ちぐらいかなぁ。
1日目の宿泊はherorinさんと僕の2人だったけど、多分僕も嬉しくて楽しくて喋りっぱなしで朝4時まで・・・herorinさんだって仕事明けで疲れていたはずなのに・・・。
遭難者発見!
Kenken氏
Tuned APE

話題はバイクだけに留まらず子育てや社会問題、昔起こったことや今思うこと・・・ネタが尽きない、何となく徒然で、思いを吐き出すような、凄く有りがたい非日常と日常を言ったり来たり。
こんな濃い時間は久々で、本当に嬉しかったなぁ。
あそこで沈没していなければ、徹夜で話を止めきれなかったかも(笑)
2日目は朝からヌッシーさんときたくさんも合流。
雨が降っていたからヌッシーさん、観光用にと車を出していただき、食事と・・・サティアンめぐり(笑)
サティアンについては紳士協定どおりで・・・何も申しますまい!バイクに乗れないほどへばってこられたらCB50、herorinさんではなく僕に譲ってください(笑)
そうそうS800も喜んで(爆)
 
それにしても完全にヘッドギア付けられてイニシエーション受けちゃったなぁ(笑)
 
夜は夜で凍えるテラスでの深夜までのどんちゃん騒ぎ、忘れられない思い出でございます(笑)
しかし皆さん大人だからお互いさりげなく気を使いながらも話題の尽きない修学旅行のようで本当に楽しかったですね~、特にヌッシーのマシンガン VS herorin菌は今思い出しても大笑いですねぇ(笑)
Kenken氏VTR1000ヌッシーは何処だ~!

3日目、朝が来るのがとにかく嫌で嫌で。

帰らなきゃいけないから・・・でもね、現実逃避もココまでにしないとね。
kenkenさんが朝から神戸まで見送りに来て頂けたのも、本当に男××コッチだね、漢だなぁとただただ有り難くって。
皆様、本当にありがとうございました、また必ず伺います!(今年前厄だったので、今年までに関西まで行っておけば、来年は本厄だったとしても新しい事をする事にはならないでしょ、だから来年も行っても大丈夫でしょ?)
心の洗濯・・・きっとこんな言葉がピッタリの、旧知との再開と新たな出会いと・・・。
いい旅夢気分(あれ?)だったね(笑)
あぁ尻切れトンボだけど・・・まぁこんなものか・・・僕の人生もそうだし(爆)

記事を見てコメントする

ディスカッション

バイクと新たな出会いと(ココまで来ると、もう日記)」への1件のフィードバック

  1. [いいですね]

    投稿者: キュウ | 2008年10月19日, 3:14 am

コメントを残す

投稿者

アーカイブ

2008年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
狂ったトウモロコシ

経過報告とか記録が主のコンテナ

ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

