//
表示中
Uncategorized

思い出めぐりと京都観光の総括と②‐旧知との再会編

少し驚くべき知らせが入ったりで更新が進んでませんでしたが・・・ようやく更新です。

この日、六甲山展望所ではチョッと朝も早かった事もあってゆっくり下山する事にして、先ずは良く買い物で出かけた神戸市内へ向かったのだった。

CB in MOSAICMOSAICでのショット

最初に一番好きで良く出かけていたmosaicへ。この風景をまさかバイクで訪れる事が出来るなんて思ってもみなかったんだけど、来れたんだ・・・って、すごく感慨深いのだった。
バイク仲間でココではご近所、お友だち登録のherorinさんが、まだ他のSNSで知り合った頃に神戸での写真を上げておられた事があって、それがherorinさんとの出会いでもあった気がするんだけど、今にして良く良く考えてみれば 「関西に行きたい!」病の発症だったのかもしれない・・・結局ヘロ菌に感染していたのだ(笑)
まだお店が開いてない時間帯だったので、そのままバイクで中華街へ移動(ココの汁ビーフンが大好きだったけど、コレは次回の楽しみに取っておいて・・・)、三宮経由で王子動物公園方面に移動、そのまま2国から43号に抜けて
西宮恵比寿 本殿CB、西宮えびすに休む

西宮恵比寿へ。
ウチは何かあると(七五三とか初詣とか)いつもコチラに参詣してましたね。この直ぐ近くには

いつもの食料品などはココにお世話になってたね。
で、いよいよ住んでいた場所に移動だったんだけどその前に
関西労災病院・・・お世話になりましたお世話になりました(笑)

カミ様が入院するなど、いつもお世話になった関西労災病院と、近所のクリーニング屋さんへ。
特にクリーニング屋さんには今でも毎年の様に季節になるとイカナゴの釘煮を送っていただいているのだ。本当に懐かしい。
相変わらずお元気で、今でも自転車でのツーリングに夫婦仲良く出かけられているのだそうだ。
ここではさっき収穫して来たばかりの自家菜園で採れたほうれん草とカイワレを使った、心のこもったお昼ご飯まで頂いちゃいました。
本当に暖かい人たちの好意に、あの頃から恵まれて居たんだなぁ・・・。ありがたくって涙出ちゃうね。
思い出の我が家①思い出の我が家②

小1時間ほどクリーニング屋さんで世間話などし、ようやく自分の思い出のマンションへ・・・。
懐かしい・・・6年近くもココに住んでたんだよね・・・。

感謝の意を伝える為にもご近所の生島神社も行ってきました。ココは毎年スワローズにいた池山選手が、お正月には樽酒を奉納してたっけ。この前の日記に書いたとおり、色々と考え事をしていたのがこの頃かな。
この後日常は知っていた道をブラブラしながら、それでも疲れたので大阪市北区中津のホテルに入り
楽しい!?そうだよね(笑)美味しいよな、遅れてきたし(笑)

夜は昔の仲間と大騒ぎ(笑)
旅の前半戦は楽しい再会の旅だったよね。
この時は明日から始まる楽しく、そして学ぶことの多い新しい出会いのことなど・・・想像もできていなかっただろうな(笑)

記事を見てコメントする

ディスカッション

思い出めぐりと京都観光の総括と②‐旧知との再会編」への4件のフィードバック

  1. [いいですね]

    投稿者: キュウ | 2008年10月16日, 12:57 am
  2. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年10月16日, 8:56 am
  3. 変わらないもの、変わっていくもの…..いろんなものがあるから、思い出となっていくんでしょうね…..しばらく会ってなくとも旧知の仲間、あった瞬間、昔にタイムスリップですね。

    投稿者: nebula | 2008年10月16日, 12:51 pm
  4. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年10月16日, 9:21 pm

コメントを残す

投稿者

アーカイブ

2008年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

