//
表示中
Uncategorized

修理の進捗は・・・

実は難しい方からやろうか、と思ってたんだけど簡単なほうからやってます。

まずタンク
転倒後の写真(自分への戒め)①タンク塗装後

左が昨日の転倒直後、右が本日の修正後。
タンクのエクボたたき出しサービスも有るけど、先ずは安上がりで自分への戒めとして塗装のみで防錆対応にしました。
塗装はタッチアップとMrカラーのハイブリット使用です。
まぁ少しはみ出しなんて有るけど、防錆目的だからこんなものでしょう。
シフトレバーも
転倒後の写真(自分への戒め)②Siftlever.jpg

一応大型メガネレンチで曲げ戻して、ハンマー修正と言う王道ですが、コレでは何時折れるかわからないので、新品発注決定。
いっそバックスステップ!とも思いましたが、カミ様の鬼の形相を恐れてノーマル発注・・・トホホ。
こういうときはバイク乗りだった妻ほど面倒な事はない。
因みに今回購入予定は上のほかに
①ライトケースリングassy
②メーター関係パーツ(コレは続きで)
という事で、そんなには多く無さそう・・・だと思う
それから、今回エンジンを堅い守りで守ってくれた、ブッフォンのようなエンジンガード君も相当痛んでいたのだけど、まずは塗装で対処
プラサフ工程エンジンガード(塗装後)

これは汚れやサビをワイヤーブラシで落とし、コンパウンドで磨いた上でプラサフ吹いているのが左、その上からNissan純正色のブラックを塗装して完成・・・。
うひ~、腹減った

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ディスカッション

修理の進捗は・・・」への6件のフィードバック

  1. [いいですね]

    投稿者: herorin | 2008年9月28日, 4:28 pm
  2. あれっ!
    ちかぱぱさん 身体は、大丈夫なの?
    どうして・・・???
    安全には、一番気を使っている ちかぱぱさんならぬアクシュデント
    これだけバイクも負傷したのだから・・・・
    捻挫や擦過傷はあったでしょう。
    オークションでステップ在りませんでしたか?
    チョコさんも3000円でゲットしたってメールで連絡して頂きました。
    ちかぱぱさんのショックも大きいかと・・・・
    お見舞い申し上げます。

    投稿者: かかし | 2008年9月28日, 5:39 pm
  3. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年9月28日, 6:06 pm
  4. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年9月28日, 6:09 pm
  5. そうですか!
    私も納車6ヶ月で転倒してタンク潰しました。
    そのうち新品で交換しようと・・・・今に至ります f^^;
    なにせXJはパーツが余り流通しないので、困ります。
    ちかぱぱさんの気持ちが凹んでしまったかと^^;
    焦りました。

    投稿者: かかし | 2008年9月28日, 6:23 pm
  6. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年9月28日, 9:19 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2008年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
狂ったトウモロコシ

経過報告とか記録が主のコンテナ

ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。