//
表示中
Uncategorized

メーターは思っていたより・・・

重症だった。

ケースを開けてみてビックリ!中は粉々粉砕だった!(驚)

もっと深刻だったのが基盤で

ODOメーターのリセットスイッチが基盤から持っていかれて、ハンダ足も切れて完全に使えない状況。
昨日ガソリンメーターがフルのままで、何時まで経っても減らない事も併発していたので、正直距離は判らない、燃料残も判らない、それにこのバイクはリザーバーコックの無いオートコックモデル・・・!
焦りました。
で、瞬間接着剤ゼリー状と半導体用20Wモデルのハンダゴテを引っ張り出してきて、何とか使えるところまでは修復。
基盤修正後全景基盤修正後

何分にもメーターの基盤は34,000円もするらしく、真面目に焦りました(汗)
治ってよかった~!
今はバリバリになったメーターインナーケース(白い部品)の修復は完全放棄し、新品発注、アウターケースは得意のプラリペアで修復中。
メーターケースの下準備プラリペア実施

後は磨いてサーフェイサーを吹いて下地を作り、最終的にマットブラックで塗装することで対処予定。
コレもたったコレだけの部品で3,200円もするので馬鹿にならないのです。
貧乏ライダーは働くのみ!!
>>23時追加情報・・・疲れた。
けど、2週間での発注予定のパーツの納品について保証しかねるとのことでの連絡があったので、止む無くグズグズのインナーパネルも修復する事に・・・。
一応補修終了アーム補修部

グラスファイバーシートとプラリペアの併用で何とか形になりました・・・が、やっぱり応急処置かなぁ、強度的には。
それでも。一応コレで取り付けまでは行けそう。
あとは・・・CBの症状でどっかで読んだけど、転倒後、必ずといって良いほどガソリンメーター馬鹿になるということで、今もカスンカスンのタンクなのに満タン表示・・・コレを治さなきゃ・・・。
色々あるなぁ~ココまで来ると自虐ネタだ(笑)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ディスカッション

メーターは思っていたより・・・」への22件のフィードバック

  1. [いいですね]

    投稿者: herorin | 2008年9月28日, 10:04 pm
  2. [いいですね]

    投稿者: screwhead | 2008年9月28日, 11:06 pm
  3. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年9月28日, 11:24 pm
  4. メーターが、結構酷かったんですねぇ~
    それよりも何よりも
    体の方のダメージが、少なかった様で一安心デス。
    いつも大切にしている『SF』が、身代わりになってくれたのかな?

    投稿者: 大ちゃん | 2008年9月28日, 11:27 pm
  5. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年9月28日, 11:28 pm
  6. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年9月28日, 11:33 pm
  7. [いいですね]

    投稿者: fuka | 2008年9月28日, 11:37 pm
  8. [いいですね]

    投稿者: herorin | 2008年9月28日, 11:39 pm
  9. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年9月29日, 12:12 am
  10. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年9月29日, 12:14 am
  11. [いいですね]

    投稿者: キュウ | 2008年9月29日, 1:33 am
  12. 次の記事は、すでに・・・し・・・・・修理の話しになっている(゜□゜@;!ちかぱぱさん、不死身でしょ?不死身ですよね?ショッカーに改造されませんでしたか??w

    投稿者: yumin | 2008年9月29日, 4:19 am
  13. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年9月29日, 9:03 am
  14. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年9月29日, 9:11 am
  15. 忙しさにかまけて数日覗いたなかったら・・・
    こんな大変なことになっているなんてー!
    体のほうは大事に至らずに何よりでしたね
    数日前にバイク屋さんでたまたまメーター丸ごと交換の金額聞いていたので
    確かに自分で出来るところまでやろうと思う気持ちはよっくわっかります
    ちっと高すぎますよねあの金額
    お早い回復を願っています

    投稿者: あっさん | 2008年9月29日, 5:00 pm
  16. あはは♪そうでしたね~本郷猛ではなく一文字隼人でございました(笑)しかも風間さんはV3じゃないですか(この年代しか知らないwww)
    でも元気そう!それはきっとバイクの故障を直す気迫(?)と根性(同年代は、この言葉がだいたい好き♪)が、ちかぱぱさんを元気にさせているのかも知れないですね♪^^
    ライダーマンって運転、ヘタッピだったんだ(゜□゜@;!気がつきませんでした・・・・。アマゾンは予想外でした(笑)ストロンガーはタイプです(なんの話しだよぉおおー)

    投稿者: yumin | 2008年9月29日, 5:59 pm
  17. [いいですね]

    投稿者: 鈴鹿のヌッシー | 2008年9月29日, 7:45 pm
  18. あっさん、どもです!今日Webikeで必要なパーツは発注し、3日までには納品だそうです。

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年9月29日, 8:54 pm
  19. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年9月29日, 8:57 pm
  20. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年9月29日, 9:04 pm
  21. [いいですね]

    投稿者: romeosierra | 2008年9月29日, 9:18 pm
  22. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年9月30日, 12:21 am

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2008年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。