//
表示中
Uncategorized

少し旅対策、着実に・・・(笑)

秋、どうしてもカメラを携えチョッと長めの旅に出たい・・・そう思っていたんだけど思っているだけでは前に進まないという事で、少しずつ用意を始めていました。

この中で荷物の梱包について一頻悩んで、昔ながらの(本当に長ーく使っている)防水タイザックに荷物をぶち込むか、もう少しSmartな方法をとるか・・・やっぱり宿泊方法によるなぁ・・・キャンプという手もあるんだけど最近はかえって高くつくし・・・安宿やライダーハウスというのがやっぱり妥当かなぁ。

という事で少し小さめのバッグを探し始めた折に、僕のバイク仲間(というより師匠のお一人)、大ちゃんさんより「シートザック1度しか使っていないGoldWinのGSM7500が有るから安くどう?」とのありがたいお言葉。。。

モノは下の写真の通り。

シート本体に固定するタイプなのでテールカウルのサイドも痛めないし、取り外しも楽チン。それに見た目以上の収納力!二つ返事で「有り難く~」なのでした。

実際に一昨日使ってみて・・・収納は期待通りだし、取り付けも簡単。取り付け後バッグ自体は滑らない構造なので、滑ってきた荷物を腰で「ヨイショ!」ってやったりする様な妙なストレスはない。

実際ゴールドウィンなのでソコソコ作りもしっかりしているので、3泊程度のソロツーwithカメラ機材なら、タンクバッグとの併用で何とかなりそう・・・!

これで問題一つクリア、ですね!

記事を見てコメントする

広告

ディスカッション

少し旅対策、着実に・・・(笑)」への24件のフィードバック

  1. [いいですね]

    投稿者: herorin | 2008年9月9日, 12:38 am
  2. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年9月9日, 12:48 am
  3. [いいですね]

    投稿者: キュウ | 2008年9月9日, 1:27 am
  4. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年9月9日, 2:04 am
  5. [いいですね]

    投稿者: romeosierra | 2008年9月9日, 5:38 pm
  6. この夏ボッシュさんと四国半周周った時に、僕もこのタイプのバックを検討しました
    ただ滅多に行かない1泊ツーなので、普段のデイバッグで済ませましたが f^_^;
    このリアバックならスマートだし容量も可変タイプでいいですね!
    四国に来られるのなら高知のライダーズインが安くていいと思います
    前もって知らせてくだされば是非にお会いしたいです、
    これからの時期なら秋の下り鰹が美味いっすよ~

    投稿者: あっさん | 2008年9月9日, 5:43 pm
  7. ちかぱぱさん それで何処へ行くの?
    確かにキャンプ場って、高いのね @0@;
    長野県安曇野のライダーハウス 「あずみのライダーハウス」は安かった!
    朝は、焼きたてのパンと地の物野菜サラダ等など たらふく食べさせてもらった
    こんなの初めて^~^朝食が豪華なのって凄いよね~
    閉じた
    シマッタでした。 バックの感想書くの忘れそうでした f^^;
    これ!たぶん?チョコさんも使用してます。
    実際に見た感じより、収納が良い・無駄な装飾が無い・造りが良いですね。^^v

    投稿者: かかし | 2008年9月9日, 6:52 pm
  8. [いいですね]

    投稿者: Κ【カッパ】 | 2008年9月9日, 8:56 pm
  9. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年9月9日, 8:57 pm
  10. [いいですね]

    投稿者: shin | 2008年9月9日, 9:00 pm
  11. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年9月9日, 9:12 pm
  12. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年9月9日, 9:16 pm
  13. 良い旅と良い写真を!! 楽しみに待ってます…..(⌒-⌒)

    投稿者: nebula | 2008年9月9日, 9:19 pm
  14. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年9月9日, 9:20 pm
  15. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年9月9日, 9:24 pm
  16. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年9月9日, 9:26 pm
  17. 同じようなの、私も持ってますよ〜。シートカウルに傷つかないし、シートごと外せるから車載工具の取り出しも楽で便利ですよね。シート下に大容量のボックスがあるCBだと、さらに使い勝手は良さげな感じ。旅写真、楽しみにしてます(^ ^

    投稿者: screwhead | 2008年9月9日, 11:55 pm
  18. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年9月10日, 12:21 am
  19. [いいですね]

    投稿者: yumin | 2008年9月10日, 2:56 am
  20. こういう準備の時って,とても楽しいですよね.写真+バイクって,実はなかなかサクッと撮影出来る訳ではないし,めんどくさいですけれど,ワクワクする組み合わせですね.・・・私はバイクを動くようにする所からかな〜.エンジンかかってくれると良いですけれど,さすがに1年放置した後だから,無理でしょうね.

    投稿者: まさとい | 2008年9月10日, 9:19 am
  21. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年9月10日, 11:31 pm
  22. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年9月10日, 11:38 pm
  23. こんばんは、ヤフーで狙ってましたが、中古品が新品並みの値段になるのであきらめました。また米俵みたいな防水ザックも廉価だから迷いましたが、あれなら普通のスポーツバッグでいいなぁなんて思いました。雨対策はゴミ袋で・・、さすがにブーツにはコンビニ袋は使用しませんが・・、(爆袋)。
    たまにしか使わなく宝の持ち腐れになることが多いので、性能重視でポイント製の撒き餌バッグにしようかな?(私は泊ツーの場合、イビキセットがいるので完全防水が必要となります)。

    投稿者: ジャイボン | 2008年9月11日, 8:50 pm
  24. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年9月11日, 10:30 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2008年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
狂ったトウモロコシ

経過報告とか記録が主のコンテナ

ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。