//
表示中
Uncategorized

車検

今日は仕事の休みが取れたので愛車CBを車検に出しに。

本当はユーザー車検のつもりだったけど、この前の豪雨の中、熊本県植木のR3を洪水の走ってからというもの、どうにも駆動系、制動系に不安が拭えず、とうとう工場に入れることに。
工場はK【カッパ】氏の行きつけの工場。
氏の「工場長は信頼おけるし手数料が安いよ」の一言で決定したのでした。
お店はSBSオートランド福岡というスズキ系のお店だけど、K【カッパ】氏がKawasakiZX10に乗っている事でも判る通りで各メーカーを扱えるとの事。
とりあえず預けに行く前に少しでも乗ろうという事でいつもの牛頸ダムへ

2往復程して少し満足・・・でもコーナリング中の荷重移動、少しぎこちなかったなぁ・・・やっぱり乗らんと直ぐに鈍ってしまう(笑)
で、カミさまにお迎えをお願いして一足先にお店へ・・・。

書類手続きだけ済ませ、工場長と2、3打ち合わせを済ませてカミさまを待つことにしました。
折角なのでお店の展示車両を見てました・・・DR-Z400SM・・・カッチョ良いなぁ・・・隼・・・速そ~等など。
お店にはB-KingもGSXRの各排気量、SKYWAVEも各排気量あったし、所狭しと通勤快速Address125の新車がズラリ並んでるし・・・。
店の奥には少しバラされたGSX400X Impulse(86年モデルの東京タワーっていわれてたヤツ。NZではバイク便御用達だったなぁ)が・・・懐かしい・・・。
でもね、やっぱりね。
そうです。
僕はCB400SF-V3が好きなんだなぁ、と改めて納得。
身の丈バイクなのでしょうね。形だってケツの形状だけ見ると新しそうで、全体はやはり決して新しい訳ではないし、GSRなんかの方がきっと新しい形だし、ドカのモンスターの方がどれだけアバンギャルドなカッコか・・・でもね。僕はこの方が好きなんでしょうね。

僕の所に来て、初めて手元を離れるんだけどね、暫しお別れ。早く戻ってきてね~!!

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ディスカッション

車検」への10件のフィードバック

  1. [いいですね]

    投稿者: キュウ | 2008年8月31日, 12:07 am
  2. [いいですね]

    投稿者: herorin | 2008年8月31日, 12:20 am
  3. キュウさん、ウネウネって・・・それはやり過ぎ~(爆)まぁCB400SFはウチに来て9ヶ月、8000km程度で、一度も工場に入れるようなマトモな点検には出してなかったですから良い機会だったのかもです。

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年8月31日, 12:46 am
  4. herorinさん、カッパさんは福岡市に在住なので、まぁ恐ろしい足の長さとZX10を自在に操る恐ろしさを持ち合わせた、サスガ妖怪な方なのです(笑)

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年8月31日, 12:52 am
  5. いやあドックに入ってしまいましたか。
    なんか絶対その間はテンション低めだと思う。
    愛車が帰るのを待って、仕事に専念してください!無理だと思うけど!

    投稿者: YOKOOT | 2008年8月31日, 2:20 pm
  6. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年8月31日, 5:31 pm
  7. [いいですね]

    投稿者: romeosierra | 2008年8月31日, 11:51 pm
  8. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年9月1日, 12:31 am
  9. 本日、通勤快速のオイル交換でお店を訪ねたら・・・
    見た事のあるバイクが・・・(爆置)・・・思わず・・・10円玉を・・・(爆嘘)
    息子のバイクは先日、オイル交換をしてあげたのですが・・・
    何故か自分のバイクは・・・他人任せ!・・・(爆放)
    まぁ~オイル交換のついでに、色々チェックしてくれるので・・・(爆助)
    息子のバイクは父ちゃんがチェックするので・・・・(爆訳)

    確かに私の2号車は・・・インチキバイクです!(ちゅうりん:爆談)
    でも・・・ブレると言いながら・・・高速をカッ飛ばす・・・CBのお陰で・・・
    睡魔に襲われる事はありませんでした!(爆九)

    投稿者: Κ【カッパ】 | 2008年9月2日, 11:06 pm
  10. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年9月2日, 11:31 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2008年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。