//
表示中
Uncategorized

メガネむすめ

だから言ったのに・・・とうとうメガネになっちゃった。。。何ハシャイでいるんだか・・・orz

記事を見てコメントする

広告

ディスカッション

メガネむすめ」への20件のフィードバック

  1. うちの娘も確かその頃からでした。女の子の方が近視にはなりやすいって何かの本で昔に読んだ気がするのですが、うちは姉は二人ともめがねでした。私は今まで特に何の努力せず、ずっと1.5で生きてきたのに…

    投稿者: herorin | 2008年8月31日, 12:12 am
  2. [いいですね]

    投稿者: キュウ | 2008年8月31日, 12:12 am
  3. [いいですね]

    投稿者: nicetime | 2008年8月31日, 12:25 am
  4. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年8月31日, 12:57 am
  5. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年8月31日, 12:59 am
  6. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年8月31日, 1:02 am
  7. 視力は結構遺伝があるらしいですが、最近の子はゲームや勉強も忙しいですからね。

    私も最近は小さな字になると老眼鏡を使いますが、視力検査は4分の1の確率でcのホゲタ位置を当てて1.5を維持しています。
    私らの小学性時代はクラスに1人位いたかなぁ?ロイドメガネで男は黒、女は赤、中学になると2~3人位?銀ぶちが出てきてましたね。高校になるとタレサンのヤツもいたっけなぁ?
    今のメガネはおしゃれだから、わざとに目を悪くして掛ける子もいるかもですね。

    投稿者: ジャイボン | 2008年8月31日, 7:32 am
  8. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年8月31日, 11:15 am
  9. [いいですね]

    投稿者: yumin | 2008年9月1日, 1:55 am
  10. あれ?ちかぱぱさん 日記更新が沢山だ~~!
    ほんで、ちかちゃんがメガネっ子に・・・・
    何となく、ちかぱぱさん似から ママ似になったのかな?(チョット寂しい)
    私も0.2とかですよ!しかも乱視付き 最近では、老眼でして、ピンボケ
    近くも、遠くもまるでダメです。
    困ったものです。

    投稿者: かかし | 2008年9月1日, 5:51 pm
  11. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年9月1日, 9:29 pm
  12. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年9月1日, 9:47 pm
  13. メガネもかなり良いデザインのものが増えているし,コンタクトもよくなってくるだろうし,さらにレーシックもそのうちきっと技術が落ち着いて日本でも一般的になるだろうし,楽観的に考えて楽しんでも良いのかもしれませんね.ちなみに,私は大学に入ってしばらくしてから初めてメガネを買い,常にかけるようになったのは就職してからです.やっぱり,生活環境/生活態度が悪くなると,そのまま出てきますよね.

    投稿者: まさとい | 2008年9月3日, 6:39 am
  14. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年9月3日, 9:51 pm
  15. コメントの数が凄いから引いてしまいますー
    僕は実は売る方の立場の人間ですので、皆さんがどんな意見を書いているのか読ませていただき楽しかったです
    昔は遺伝の方が多かったですが、最近の近視はほとんど生活環境からのものです
    つまりある人に言わせると、遠くより近くを見ることが多くなった人類の「時代に対応した目の進化」だと
    でも実際近視になると一生メガネかコンタクトのお世話になるのだから困ったものです
    それと40歳越えると黄斑(網膜)色素変性症になりやすい年齢になりますので
    遺伝があるならばお気をつけてください

    >キュウさん 見てないと思うけれど、きっとキュウさんは遠視です。今の年齢で出るという事は、10年後には遠くも見えなくなってきますので
    その時は遠近両用メガネが必須になりますよ~、覚悟しといて下さい

    投稿者: あっさん | 2008年9月5日, 6:10 pm
  16. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年9月5日, 7:39 pm
  17. >>あっさん、さんのコメント・・・とても勉強になりました!
    ほんとだぁ~コメント数が凄いですね^^
    私は普段自宅ではメガネ・・・外ではコンタクト・・・読書は老眼鏡(+1.00)です。
    最近、中年で特に女性が比較的に「眼瞼痙攣」(まぶたが度々閉じる病気)が増加しているらしいと知りました。ポンポコ検査と言ってポン・ポコ・ポン!と、三回連続瞬きが出来るかどうかが自己判断らしいです。それが出来にくいと神経眼科に行った方がイイみたいです。私も気をつけねば・・・(゜□゜@;!
    私も壊しやすいので3980円のメガネしか買いません・・・・Orz。

    投稿者: yumin | 2008年9月5日, 7:54 pm
  18. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年9月5日, 8:18 pm
  19. ちかぱぱさん 色素変性症はやはり早期発見が一番です
    暗い所で見えにくくなったり(夜盲)、視野の異常に気をつける事です
    ただ視野は両目で見ると自覚的にわかりにくいので時々片目づつで見て確認してください
    まぁ遺伝だからと言って絶対に発病するとは限らないし、医療も日進月歩してますから
    そのうちにきっといい対策が出来ると思います
    僕の喘息もこの数年の画期的薬の進歩で10数年前は死にかけてましたが、今やすっかり普通の生活できるようになりましたから

    >yuminさん こんにちは 近視の人は進化した目を持っていると自慢していいものかどうか(^_^;)ハハハ・・
    ただ現代人は一生の間に必ずメガネを掛けないといけなくなってますから、
    近視や遠視で早くから書けるか老眼になって掛け始めるかの違いだけです
    でも老眼っていう言い方がイメージ悪いですよね(特に女性には)、現場の僕らでも直接的には言いにくいですね
    眼瞼痙攣は気になったので、調べてみました。お陰様で勉強になりましたm(_ _)m

    投稿者: あっさん | 2008年9月5日, 10:00 pm
  20. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年9月6日, 12:08 am

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2008年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。