//
表示中
Uncategorized

自宅跡

ココ、パーキングになっている土地が、親父の勤める会社の社宅があった場所で、ここで小学校の後半と中学の初めまでを過ごした、そんな場所。
名残は木造の塀・・・。
周りは高層マンションが立ち並び、今のうち行っておかなければ分らなく成りそうなまでに風景が変った。

記事を見てコメントする

広告

ディスカッション

自宅跡」への14件のフィードバック

  1. [いいですね]

    投稿者: キュウ | 2008年8月24日, 1:24 am
  2. 生まれ育った土地、やはり懐かしいですね。わたしも何度か引越を経験しましたが、以前住んでいた所やはり気になるものです。

    投稿者: nebula | 2008年8月24日, 7:47 am
  3. 本当にちかぱぱさんの言う通り!
    小さい頃の記憶って???おや~???確か???
    大人になってイザ行ってみると、こんなに小さかったっけ??
    とか、もっと広い道だったはずなのに・・・・みたいなサイズの差があって
    ビックリしますね!
    取り壊した跡地って、意外と小さかったりする。ここの当たりが、玄関で風呂・トイレ
    庭に大きな松が有って!えーっ???みたいな。。。
    転勤族のちかぱぱさんならモット、鮮明に蘇えるのかなぁ~??
    チョコさんも、子供の頃の記憶で住んでいた所に訪ねたそうですよ!
    でも記憶って凄いな~って思いました。

    投稿者: かかし | 2008年8月24日, 4:52 pm
  4. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年8月24日, 9:35 pm
  5. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年8月24日, 9:37 pm
  6. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年8月24日, 9:40 pm
  7. [いいですね]

    投稿者: herorin | 2008年8月24日, 10:13 pm
  8. 都市部の移り変わりは早くて,かつ,年を追うごとにスキなく,住みにくくなって行くように感じますね.快適な生活を守るための都市計画を,行政が力強く推進してくれると良いのですが・・・制限だけは多いけれど,なかなか前向きに働かないですね.orz

    投稿者: まさとい | 2008年8月24日, 11:32 pm
  9. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年8月25日, 1:25 am
  10. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年8月25日, 1:28 am
  11. 跡地になっていたのは寂しいですね・・・・・私は3年前に京都の生家が未だにあるか行って見たらまだありました。。。。私達が引越しをした後に両親と仲良しだった隣のおばちゃんが買い取って借家にしているみたいでしたwそこから当時通ってた小学校まで歩いてみたり近所を怪しげにウロウロしてました。全然変わらない場所もあればマンションになっていた場所もあり・・・。またいつか尋ねて行ってみたいと思います。幼い頃に過ごした土地って忘れられないですよね・・・・。

    投稿者: yumin | 2008年8月25日, 2:39 am
  12. 古い家を訪ねて懐かしかったでしょうね?思い出がいっぱい詰まってますから、近寄ったら記憶がわきだして少しむなしくなりますよね。
    うちの実家は小さな町ですが、記憶にあるのは4回くらい借家めぐりしたかなぁ?幼稚園のシェ~!の時代の星飛雄馬ハウスはいまだにありました。当時は風呂がなく外に小屋を建てて、金持ちはタイル風呂で貧乏家はヒノキ風呂でした。蟻の額くらいの庭に切りカブがあってタキモン(マキ)を割って火が熾ると蒸気機関車のように石炭をクベテましたぁ~。その後、祖父の家に引っ越し2階建てで広いと思っていましたが、いま空地を見たら、よくこんな狭い土地に家が建ってたなぁ・・。
    小学3年から高校までいた、進駐軍の元社宅にも住んでいましたが、彼等は土足だし、風呂とトイレが同室だったから玄関やトイレは改造してましたね。まるでドリフのもしもシリーズみたいに雨漏りようの鍋が沢山ありました。

    投稿者: ジャイボン | 2008年8月25日, 11:42 am
  13. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年8月29日, 10:59 pm
  14. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年8月29日, 11:03 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2008年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。