//
表示中
Uncategorized

今日の仕事は

警察OBに飯食べさせる為に創設されたとしか思えない制度に参加。
これで事故が減ったとは思えないよ〜(笑)
日本の役人の考える事といったら、せいぜいこの程度。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ディスカッション

今日の仕事は」への14件のフィードバック

  1. 確かに・・・・役人会議はほとんど無駄な浪費が多いです。予算を使い切りしないといけませんからね・・・・。根本的に「やってますよ~」というパフォーマンスだけですから。合理的に「いつまでに実現します」という方向性に持っていけない、甘い汁から離れられない馴れ合い主義・・・・。嫌気が差しますねー。
    平成維新でも起こらないかなー。。。
    国会ひとつにしても、何も変わらない・・・そういう政治家に1票を投じた我々の責任ですね・・・。日本も含めて、アジアって癒着が大好きですね・・・先進国に恥ずかしい。
    幕府の時代なら今の議員や大臣・・・・ほとんど切腹、閉門、お家取り潰しですよwww
    そんな覚悟を持った議員は一人も・・・・いないと思う。ていうか、いつの間にか永田町色に染まるのでしょうね・・・・。

    投稿者: yumin | 2008年8月19日, 10:14 am
  2. やっぱりどこかに『村社会』で安住してしまう構造があるんですよね・・・基本的にその方が楽ですもん。
    yuminさんのおっしゃる様に革命的な変化でも無い限りは変わらない構造で、無駄の多い社会システムですけど、その方が良いという勢力も多いのが実態ですよね。
    これぞまさしく総論賛成各論反対の構図・・・。度し難いけど。

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年8月19日, 5:32 pm
  3. あれ?どこも一緒なのねぇ~
    うちの会社も話し好きな お巡りさんが、永遠と講義・・・・
    途中、貧血でバッタっと倒れる従業員
    慌てて、最後に要点だけと講義
    だったら、最初から要点だけ話して印象づけした方が、効果あるのでは?
    と思ってしまう・・・悪い私 ^^ゞポリポリ

    投稿者: かかし | 2008年8月19日, 6:41 pm
  4. どんな内容の講習なのか、気になりますね〜。奇麗事じゃなくて、実践的な話が聞けるんだったら聞いてみたい気がしないではないですが….(^ ^安全運転には知識も必要ですが、実技講習などの実体験が最も有効だと思ってます。そっち系のフォローはあるのですか?

    投稿者: screwhead | 2008年8月19日, 8:37 pm
  5. 写真からもお上のダラダラした雰囲気が伝わってきますね。
    参加の方も、首をかしげていたり、頭かいてたり・・・寝てるっぽい人もいますね(笑)

    投稿者: romeosierra | 2008年8月19日, 8:42 pm
  6. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年8月19日, 9:41 pm
  7. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年8月19日, 9:45 pm
  8. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年8月19日, 9:47 pm
  9. 真に!正しい日本の姿!
    御苦労様でした!
    勿論!パパさんは瞑想で、安全について取り組んでいたんですヨね!
    いやぁ~!日本人で!幸せデス!(爆走)

    投稿者: Κ【カッパ】 | 2008年8月19日, 11:11 pm
  10. [いいですね]

    投稿者: キュウ | 2008年8月20日, 1:17 am
  11. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年8月20日, 1:20 am
  12. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年8月20日, 1:24 am
  13. これ,講習会聞いて来た後で,社内レポートとか出さなくちゃいけないんでしょうか?だとすると,すっごく辛いだろうなぁ,と思った次第です.「私は交通マナーを守ります」って,ダレの台詞?(笑)以前は映画とかの印象で「アメリカのポリスは相当のワルで,日本は正義感に溢れた善人だ」みたいに漠然と思っていたのですが,いざアメリカに来て,外から日本の警察組織を見ると,「なんだ,相当の,むっつりワルじゃん」と思うようになりました.

    投稿者: まさとい | 2008年8月21日, 1:04 pm
  14. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年8月21日, 11:33 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2008年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。