//
表示中
Uncategorized

阿蘇内牧にお礼参り~!

この前宝くじを買って、ここ、福の神地蔵尊にお参りしたら何と!1万円GET!!
で当然小心者で一応大人の礼儀をわきまえる僕(?)は、近々お礼参りに行く事にしてたのですが、丁度仲良くしていただいているバイク仲間のfukaさんから昨日のウチにバイクで走らないかとのお誘いメールをもらってたので、K【かっぱ】氏も誘って、みんなで阿蘇内牧に鎮座される、福の神地蔵尊へ向かったのです。
待ち合わせは道の駅大津に11時で、雲行きはメチャ怪しかったものの、全員集合した頃には少し晴れ間も・・・。
山には雲がかかって今にも雨が落ちて来そうだけど、まぁ行ける所までということでミルクロードを走り始めたのでした。案の定15分もしたらイヨイヨ辺りは暗く霧がかかってきた。。。ヤバイ、降るかなぁ~あぁあ、やっぱり呪われてるのかなぁ・・・と思っていたらそのままの状態で山麓に出ちゃって、そうしたら晴れ間が・・・・あぁ、気持ちイイ~!!!!
大観峰まで気持ちよく晴れてる!ラッキーだ!
大観峰でのショットは

雲の流れが速いおかげで雨が降っても殆ど実害の無いレベル。地上がムシムシ暑かったので一層ココの気持ち良さが際立ってました。
大観峰はやはりこんな天気でみんな諦めたのかバイクはいつもよりも明らかに少ない。
で、ココからの風景を楽しみながら、適当に3人で他愛の無いおしゃべりして、内牧に下山です。おなか減ったし(笑)
これまたお仲間のジャイボンさんお勧めの食堂をfukaさんに教えてもらい、ここに寄ってお昼を済ませました。美味しいうどんとサービスの採れたてトマトはGOOD!でした。ごちそうさまでした。
さぁ、いよいよ本日のメイン、福の神地蔵尊にお参り(笑)
お地蔵様、今回は本当にありがとうございました!次も当たると嬉しいです!!
コレでホッとした(笑)。
因みにココでのカッパ氏が

空を見上げれば更に天気が良くなってきたから、もう一度大観峰行きの登山道に戻り、そこから菊池渓谷へ。最高だ!このルート!!熊本県民はズルイなぁ(笑)
こうなると適度な高速ワインディングが気持ち良い事~!殆どワープで菊池水の駅に

ここでもバイク談議に花が咲き、一時ブラブラ。旭志の道の駅に向かう高速ワインディングを走ることに~、でワープ!

ここでもベンチでぺちゃくちゃ・・・殆ど走りよりも話してるかも(爆)!
17時過ぎ、ようやく重い腰を上げて解散という事で植木のICまでfukaさんに送られお別れ~!
楽しい息抜き、チャンネル切り替えでした~!
やっぱり阿蘇はかなりイイです!

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ディスカッション

阿蘇内牧にお礼参り~!」への12件のフィードバック

  1. お疲れさまで~す。
    天気も良くて楽しめたようですね。
    僕も行きたかったです・・・。
    お礼参りで、またまた当たっちゃうんじゃないでしょうか?

    投稿者: romeosierra | 2008年7月5日, 10:18 pm
  2. [いいですね]

    投稿者: yumin | 2008年7月5日, 10:37 pm
  3. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年7月5日, 11:02 pm
  4. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年7月5日, 11:15 pm
  5. [いいですね]

    投稿者: herorin | 2008年7月5日, 11:23 pm
  6. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年7月5日, 11:45 pm
  7. [いいですね]

    投稿者: fuka | 2008年7月6日, 12:09 am
  8. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年7月6日, 12:18 am
  9. [いいですね]

    投稿者: キュウ | 2008年7月6日, 12:32 am
  10. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年7月6日, 12:54 am
  11. 朝の雲行きは・・・
    合羽を着るか迷い・・・行く方向は垂れる雲を見ながら・・・
    久し振りに愉しい走りが出来ました!
    カッパの写真は・・・帽子のお陰で・・・オシャレ度UP?
    デモ・・・昨日走って正解でしたネ!今日は晴天で車も多いので
    大名行列に参加しないて良かったデス!
    昨晩は帰ってから、写真を整理しばがら・・・爆睡・・・ブクブクブク。oO

    投稿者: Κ【カッパ】 | 2008年7月6日, 9:00 am
  12. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年7月6日, 9:06 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2008年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。