//
表示中
Uncategorized

こんな気分だった、秋田の空の下

縁もゆかりもなく、仕事で赴任した秋田。かれこれ15年になるかなぁ。
一人運転する車のラジオから流れるこの曲のサビ、切なくて、こんな気分でたまらなかった。
仕事は順調、結婚したばかりで順風満帆だった筈なんだけど、どこかに『この先どこまで・・・』って思ってた。
いまでは秋田にも知己が出来たし、良い思い出なんだけどね。。。ご近所さんとのやり取りで出てきた海援隊でチョッと思いだした、そんな曲(笑)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ディスカッション

こんな気分だった、秋田の空の下」への4件のフィードバック

  1. どうも、お久し振りです、丁度今車の中で聞いています
    帰郷して15年、この曲聞くとどこか遠くの知らない町に行って見たくなります
    勝手なもので地元にいるとそんな思いになりますし
    その昔は望郷の思いに駆られたもので、この曲に共感してました

    投稿者: あっさん | 2008年7月1日, 5:21 pm
  2. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年7月1日, 9:01 pm
  3. [いいですね]

    投稿者: 空 虹 | 2008年7月2日, 12:36 am
  4. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年7月2日, 1:02 am

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2008年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
狂ったトウモロコシ

経過報告とか記録が主のコンテナ

ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。