//
表示中
Uncategorized

朝から憤る!

子供のころから自分のものは自分のもの、他人のものも自分のもの!っていうジャイアンの様な教育を受けてきたのでしょう。
きっと両親は旅の恥はかき捨てって教えていたのでしょう・・・。
そして人数が揃わないと何も出来ない、逆に言うと人数が揃っていると責任所在が不明確になるので何でもやれる、そんな無責任の典型なのでしょう。
日本のモラルはどこに掻き消されたのでしょう?大人は何を教えてきたのでしょう?

本という国が世界的に観て如何に民度が低いか、の典型。自分自身の行為がどれだけの影響があるのかの想像力の欠如も甚だしい。特にその行為が海外での行為となるとなお更だ。またこの落書きのレベルが酷い・・・生活デザイン学科らしいけど何のデザインしてるの!?ッてほどのセンスの無さ。


との事だが、高揚したら殺人でも遣りかねない・・・。
お金払います、では無くもう一度訪れて自分で消させなさい。傍観していた人たちも同罪です。君たち6人は同罪です。

公設の女子短大らしいけど、多分経営が厳しいのかな?学生を海外に研修という事で観光させるなどという事が大学短大で増えているというけど、学びではないという事、晒すような結果になってるよ・・・。

まぁこういった輩は多分、民事刑事いずれで告訴されても、またヤラカスでしょう。基本懲りていないのですから。
だって何故怒られたのか、根本が分っていないから。

子供の教育、注意しよ・・・。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ディスカッション

朝から憤る!」への18件のフィードバック

  1. いやー これには呆れましたよ。これは、家庭教育の問題です。

    投稿者: shin | 2008年6月25日, 10:22 am
  2. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年6月25日, 10:26 am
  3. そうそう、これは家庭教育ですよね。普通の常識と道徳がわかっていませんね。

    投稿者: Nana | 2008年6月25日, 11:21 am
  4. 同感ですね!私も昨夜のニュースで、呆気に取られました!親の教育の怠慢というか、そもそも常識がわからない親子?なんでしょうね・・・。今はそういう親子が多くなりつつある現状で、ついに海外でやってしまったか!と思いました。即、自費で行かせて清掃作業を哀願し、それでも良いですよと寛容な言葉が貰えたならしばらく奉仕活動をするべきだと思います。そして・・・・退学、実名報道もありかも?甘い処分ですね・・・・。また海外からのメディアから~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ !と云う印象を与えてしまいましたねー。
    公共での場所やバスや電車などで自宅感覚とお出かけしている感覚がすでに無くなっている親子が増幅しています・・・・(どうしたものか・・・)

    投稿者: yumin | 2008年6月25日, 11:25 am
  5. Nanaさん、本当にどこでずれちゃったんでしょうね、日本のモラルって・・・?恥ずかしいったらありゃしないです。

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年6月25日, 9:07 pm
  6. yuminさん、それ本当に感じます。満員電車で、座席に座っているとはいえ子供に袋菓子食べさせている親に注意した事があるんですけど、私の勝手でしょ、満員電車でストレスたまってこの子が可愛そうです!って正に逆切れされた事があります。あ然でした。。。

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年6月25日, 9:12 pm
  7. え~?!そんな親子がいたんですか・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・末怖ろしや!
    外出先で子供に注意する言葉がたま~に聞こえてくると「ん?!」と思う時があるんですが・・・デパートの中などの噴水などで「危ない」とか「迷惑になるからやめなさい」ではなくて・・・・「洋服が濡れるからやめなさい」・・・・えいっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻
    なんじゃそりゃ?と思いました(笑)視点がズレまくりですね。
    お店などで走り回っている子供、躊躇なく「危ないからやめてね」と言います!怪訝そうに親が見てもなんのその!10倍の眼力でガンを飛ばしかえします(笑)

    投稿者: yumin | 2008年6月25日, 9:28 pm
  8. [いいですね]

    投稿者: screwhead | 2008年6月25日, 10:59 pm
  9. [いいですね]

    投稿者: herorin | 2008年6月25日, 11:01 pm
  10. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年6月25日, 11:02 pm
  11. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年6月25日, 11:07 pm
  12. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年6月25日, 11:09 pm
  13. [いいですね]

    投稿者: herorin | 2008年6月25日, 11:56 pm
  14. [いいですね]

    投稿者: キュウ | 2008年6月26日, 12:43 am
  15. ほんと暗澹たる気持ちになるニュースですね。一人だと、そんなことはやらないと思うのですが、集団になると、周りのことが見えなくなるんでしょうね。

    投稿者: nicetime | 2008年6月26日, 12:51 am
  16. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年6月26日, 6:21 am
  17. キュウさん、その周囲に気を配るという行為って、僕は想像力って言葉を良く使ってるんですけど、それの不足から来てるよなぁと思っていたりします。ですから、引き算の連続による悪化、考えたくないですけど起こりそうで・・・。

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年6月26日, 6:49 am
  18. nicetimeさん、ありがとうございます。落書きがそもそも多いようですけど、またぞろ(!)同じ場所で京産大生の落書き発覚らしいです。

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年6月26日, 6:51 am

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2008年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。