//
表示中
Uncategorized

まぁ何にせよ、それ正当化できるの!?

グリーンピースジャパンの活動家と称される2名の方が、本日逮捕された。

ヘッドライン→http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20080620/20080620-00000039-nnn-soci.html

で、色々言ってるけど君等、やっぱり犯罪者だよ。

『告発するために窃盗する事』が犯罪でないと正当化できるなら、『告発するために拳銃で脅す』ことも『告発するために殺人をする』ことも同義になってしまう。

これは背景が如何のとか、自然保護活動が如何のとかの議論を抜きにしての率直な感想。エコロジストではなくってエゴロジストの間違いじゃない!?

僕は彼らの存続自体に付いて嫌悪感があることは否定しないけど、それが何か?

何が言いたいのか・・・。

『自己正当化するための行動においても、法治国家における違法行為はあくまでも違法』と言う事であり、『日本は議会制民主主義国家であり、法治国家』であると言う事実、それだけです。

 

その意味でアホアホな行為は『法務大臣は死に神』の記事。

朝日新聞は自分たちが良識の言論でありオピニオンリーダーのつもりかも知れないけれど、日本の国家機能は三権分立が基本であり、鳩山法務大臣(個人的には反吐出るほどキライ。オッと失礼)は行政機関の長であって日本の死刑制度が『刑確定後6ヶ月以内に執行』という条項が有る以上、コレに従った執行自体はごく当たり前の行為であって、法律の改正でもない場合は彼の行為は正しいのだ。

国民やマスコミの顔色を伺って執行を躊躇っていた法務大臣があったとすればコレは『職務怠慢』以外の何者でもない・・・。

だから超党派の国会議員連盟で死刑制度を廃止にする云々という方々がいらっしゃるが全くもってバカらしい。

そう思うなら超党派で廃止法案を出しなさい、そして成立させる努力をこそしてください。あなた達はご自分が立法府の人間である事、忘れていませんか?それで法務大臣を批判する事ができるのですか?立法は立法府のお仕事です。

今の行政は無駄が多い、権威主義、全体が見えない、国家観がない・・・言いはじめたらキリが無いほど救いようが無いとは思うけど、何だか自由と権利を喧伝するばかりで(これってエゴって言うよね)、納税の義務や法律遵守という最低限の義務マナー、守らないで何が法治国家なのでしょう・・・。

オピニオン抜きにしても、こういったエゴロジストやエゴイストを野放しにして、そしてそれを良識あると言いながら喧伝するマスゴミ・・・。逝って良し。

 

過激ですって!?そうです、独り言ですし自分の思想的な立場ですから。それが何か?

 

因みに

グリーンピース→キライ

死刑制度→条件付存続論者

朝日新聞→とってます、けど毎日新聞共々嫌い

鳩山法務大臣→あのあっち行ったコッチ行ったの姿勢は権力志向なだけであって理念がない、キライ

記事を見てコメントする

広告

ディスカッション

まぁ何にせよ、それ正当化できるの!?」への12件のフィードバック

  1. [いいですね]

    投稿者: yasuyuki | 2008年6月20日, 5:22 pm
  2. あは…..ふたつとも同じこと思ってた…..

    投稿者: nebula | 2008年6月20日, 5:31 pm
  3. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年6月20日, 6:02 pm
  4. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年6月20日, 6:03 pm
  5. グリンピース・・・・これはやっちゃいましたねって感じでございます。
    鳩山法相は・・・・すでに叩かれてしまいましたが少なくともネットの書込みでは賞賛されていました・・・ここ数十年歴代の法相大臣は何をやっていたのかと思いますね。宮崎元死刑囚に関しては20年間も税金で刑務所にいたわけですし遅すぎる執行だったのでは?と個人では思います(税金換算=約6000万円)先日の秋葉原事件が起こったので早めたのでしょうか・・・。私も鳩山さんは嫌いだけど今の職務は歴代の法相よりも職務を全うしていると思います。。。
    ※個人的には、石破防衛大臣をまぁ認めてあげてもよくてよなんですが(自衛隊オタクなのでピッタリだと思います)背広組&制服組を一緒にしようよ、と会議を持ちかけたた、物入りが入り見送りられましたけど頑張って欲しいですね。
    時代が幕末なら・・・chika_papaさんとyuminは脱藩し志士となり・・・論議する為に池田屋や寺田屋で密談をしている際に新撰組にマークされそうな予感・・・www

    投稿者: yumin | 2008年6月20日, 7:39 pm
  6. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年6月20日, 8:41 pm
  7. [いいですね]

    投稿者: キュウ | 2008年6月21日, 12:38 am
  8. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年6月21日, 1:05 am
  9. [いいですね]

    投稿者: Κ【カッパ】 | 2008年6月21日, 1:05 am
  10. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年6月21日, 1:29 am
  11. 私も緑豆の人達やMoning Sunの強烈なバイアスには嫌悪を感じます.「クジラ」や「死刑」など,一つ一つの議題について論点に同意するかどうかは別問題として,この人達は自分の影響力と持つべき責任を本当に分かっているのか,と,その姿勢にとても疑問を感じます.米国で,キリスト教を信ずる人達に囲まれ,正の感情(親切心,無償の愛など)に触れ,その影響力やエネルギの大きさを感じると,世の中,理屈ばかりではダメだとも思うのですが,やはり何かを主張する場合には説得力のある理屈を持つか,さもなければ多くの人の心に訴えかけるメッセージを持って欲しいと思います.特に緑豆日本!彼らのコメント,会見からは,ヘリクツの屁の字も,心情に訴えるメッセージのメの字も見て取れず,主張が見えません.ただし,彼らを感情的に避難し,排除することは,彼らのやっている手法と同じだと思うので(その意味で鳩山さんのコメントも好きになれません),冷静に主張を聞き,判断したいところです.でも,なにしろ,彼らの論理や心情が全く見えませんね・・・.

    投稿者: まさとい | 2008年6月22日, 6:31 am
  12. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年6月22日, 9:59 am

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2008年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
狂ったトウモロコシ

経過報告とか記録が主のコンテナ

ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。