//
表示中
Uncategorized

岩手・宮城内陸地震

岩手・宮城内陸地震、昔なじみの地名や場所の写真、昔訪れた場所の無残な崩落や・・・。

本当に皆さんお見舞い申し上げます。

僕は10年以上前、2年間と言う短い時間でしたが秋田市内に在住し、秋田を中心とした東北一円を営業エリアとして仕事をしていたので多くの友人、知己がいるので心配でならず、今の今までこの記事を書く気になれなかったのです。

今日は朝7時から野球の練習に行って、帰ってきたのは10時ごろ。当然移動はバイクだったし、帰って来て直ぐにシャワー、仮眠。お昼頃にカミ様に言われて初めて知ったのでした。

幸いにも、特に心配していた宮城県古川などという、ほぼ震源地域に住んでいる友人も家、家族共に被害無し、仙台のスリランカ人の友人も大丈夫。。。

先ずは僕の身の回りでの不幸がなかったのは幸いでしたが、阪神大震災のときの悲しい思い出もあるし、その記憶もあって人事として片付けるには余りにも。。

早い復興を、そして皆さんの健康をお祈りしております。

それから、放送業界で大きな地震での緊急地震速報の有効性が検証されてきましたが、こうしてみると何とか役に立てそうな感じで、今後の更なる精度アップに期待したいですね。

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

ディスカッション

岩手・宮城内陸地震」への2件のフィードバック

  1. ご近所さんでも同様の内容の記事がUPされていてみなさん、ご無事の様子で安堵いたしております。。。chika_papaさんの知人の方々がぎ無事で良かったですね!
    今回の地震でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り致しています。
    そして復旧も早く出来ますように。。。
    私がいる関東も怖いです、九州の方が安全な気がしてなりません・・・マジで!

    投稿者: yumin | 2008年6月17日, 3:04 am
  2. yuminさん、本当に『明日は我が身』で他人事では無いですよね。
    たまたま僕の友人たちは無事でしたが亡くなられた方も多くいらっしゃいましたし、地震は関東も九州も、どこで起こるかわからないですしね。安心と言われていた福岡も大きな地震有りましたし。
    せめて少しでも備えをして、被害を最小限にしておきたいですよね。

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年6月17日, 7:51 am

コメントを残す

投稿者

アーカイブ

2008年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

