//
表示中
Uncategorized

鹿児島スイッチ、入っちゃうぞ~!

去年の夏、カミさんと本当に久々の2人っきり、夫婦水入らずでの旅行した先が鹿児島・・・。天文館むじゃきの白熊も旨かったし、薩摩黒豚のとんかつも旨かった。。。

今年も鹿児島スイッチ、入りそうだ・・・けど今度はバイクで・・・ムフフ。(やっぱり食い物がスイッチだな、僕は(笑))

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ディスカッション

鹿児島スイッチ、入っちゃうぞ~!」への16件のフィードバック

  1. [いいですね]

    投稿者: herorin | 2008年6月4日, 11:17 pm
  2. herorinさん、去年は車で1泊、指宿で温泉に入って(砂風呂じゃないところががへそ曲がりの僕です(笑))、鹿児島市内には何と、30年ぶりに行ってきたのです。今巷で話題らしい磯庭園も行ってきましたが、今年は大河ドラマで行き辛いですね(笑)
    今度は霧島高原~垂水のライダーズハウス使って桜島周遊~フェリーで鹿児島市内、最後は串木野に抜けて海産物か、曾木の滝でお蕎麦。。。宮崎にも行きたいのですが週末使ってだとこれが限界でしょうね(笑)
    今回は「黒熊(謎!)」食べてきますよ~!!
    秋には仕事もようやく一息つきそうなので、四国あっさん経由で中国、もしくは関西か。。。お休みの長さで決めてソロツー行きたいな、と思ってますけどね。
    出来れば目指せ出石皿蕎麦!と、20年ぶりの余部鉄橋なのです(笑)

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年6月4日, 11:27 pm
  3. [いいですね]

    投稿者: Nana | 2008年6月4日, 11:28 pm
  4. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年6月4日, 11:42 pm
  5. 今の実家・・・かごんまですからっ!!!高速インターで云うなら「吉野」にほど近いです!このフォトは城山から撮ったんですね!しかも去年の夏に私も長期里帰りしていたのでどこかですれ違ってたかも~です(笑)いつの間にかコノタンの鹿児島スイッチってサイトがオープンしてるし(笑)そそ!むじゃきに行ったんですねぇ~美味しかったでしょ?黒熊は黒糖ですが、やっぱり白熊の方が美味しいと思いますよ・・・(^_^;)・・・。むじゃきの手前に「蜂来饅頭」というデッカイ看板の今川焼きみたいなお饅頭がありますのでぜひご賞味下さい!オススメは白(白あんではなく蜂蜜あんなのです)栗みたいにホクホクしてうんまかですよ~!
    <出来れば行って食べて欲しい店>
    鹿児島中央駅近く、お土産屋さんや歩いてる人に聞けば(すぐ教えてくれます)3分もかかりませんが、カレーライスは好きですか?そうですか、好きですか(笑)チョー巨人ファンの名物店主がやっているカレー専門店「90番」があります・・・そこのカツカレーが絶品です!地元しか知らないと思いますが里帰りする度、必ず行きます♪もちろん普通のビーフカレーも絶品です、小さいサラダが付いてカレーを食べ終わる頃合を見てバニラアイスが出てきます(笑)600円か700円くらいだったと思います!
    <出来れば行って欲しい温泉>
    霧島高原に向かう前にぜひ日当山温泉(ひなたやま)に行ってみて下さい!隼人を抜けて霧島方面に行くと温泉郷があるんですが、あちこちに小屋がずらりと並んで温泉の看板が出ています、これは家族風呂を云って家族全員で1室(1時間)何人で入っても300円~400円で満喫出来ます♪家族全員の料金ですよ~!温泉は少しぬめりがあり、お肌もしっとりします!
    何かあれば・・・・なんなりと聞いておくんなせー。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

    投稿者: yumin | 2008年6月4日, 11:44 pm
  6. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年6月4日, 11:58 pm
  7. こっちも、うひゃ~ですよ!川内ね!しかも土屋って苗字は、いっぺこっぺおっど(笑)しかも南州パンが出た日にゃ、いけんもこげんもジモピーしか語れんど!
    私は小学5年まで京都で家庭の諸事情により現在まで実家が、かごんまです♪
    温泉は、隼人は高い、霧島はもっと高いけど・・・・日当山温泉は格安でこれまたジモピーが多く行く温泉なのでぜひ!行ってみて下さい。狭い畳3畳分の脱衣場とお風呂しかございやせん!温泉だけを楽しむだけでございます(笑)
    >>走馬灯のような僕の幼い記憶ですよ~!
    だから鹿児島は僕にとって特別なのです(^o^)b
    なんだか、うれしくなります♪ビバ!かごんま!

    投稿者: yumin | 2008年6月5日, 12:20 am
  8. U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
    私も鹿児島大好きです~~
    鹿児島スイッチが入ってよく行きたくなる病を発症します 笑
    でも今はU^ェ^U の事や経済事情を考えると、夜出発して下道を突っ走り
    朝には鹿児島~~~♪なんてお気楽な事が出来ません・・・
    でもやりたくてたまらない・・・ あっやっぱ発病したままだ! 笑
    大河篤姫もはまって見てるんですよね・・・ 大河なんて見た事無かったのに
    色んな意味、年取った????
    気だけはわか~~~~~~いっ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

    投稿者: 空 虹 | 2008年6月5日, 12:20 am
  9. yuminさん、そうだったんですね!?南州パンが共通言語になるとは思っても居ませんでした(笑)
    日当山温泉、絶対行ってきますね、そういう秘湯系ジモピー系温泉はかかって来い刑な僕ですので(笑)
    鹿児島ネタ、また仕入れときますね~!

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年6月5日, 12:38 am
  10. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年6月5日, 12:45 am
  11. [いいですね]

    投稿者: キュウ | 2008年6月5日, 12:51 am
  12. キュウさん、僕ね、最近涙腺が壊れかけてるので知覧は避けてきました。行くと多分かなり長く気分が戻れない妙な自信があったのです。
    かなり昔に九州最南端を目指して一人バイクで走って以来の目指せ鹿児島ソロツーですから、考えると((o(^∇^)o))わくわく(笑)
    頑張って時間作らないと、です!
    黒熊・・・黒蜜たっぷり和風でしたね~、アレはあれで好きですね~!(結局また食い物(#^.^#))

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年6月5日, 1:40 am
  13. かごンま,大学卒業旅行でサークルのみんなと行ったのが最後です・・・.いや,つい最近のことですけれどね.ぷぷぷ.計画を聞くだけでもわくわくしますね〜.ぜひ奥様とタンデムでゆったりとお出かけ下さいませ.

    投稿者: まさとい | 2008年6月5日, 6:33 am
  14. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年6月5日, 8:33 pm
  15. [いいですね]

    投稿者: Κ【カッパ】 | 2008年6月6日, 4:12 am
  16. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年6月6日, 6:54 am

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2008年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。