//
表示中
Uncategorized

What’s Going On

僕の実年齢は不惑に突入したばかりなので、Mrvin Gayeはチョッと背伸びしすぎの感があるんだけど、実は結構マセガキだったので、洋楽に触れたのは意外な程に古い。

最初の洋楽は僕の5歳児の当時、まだ福岡にあった米軍板付の影響が有るとか無いとか。FEN板付も当時もあったようだし、母親が元々放送業界の人間だった事もあって若い当時はハイカラさんだったようで、ビンボーあばら家には不釣合いな程のでっかいステレオ(おふくろさんの嫁入り道具だったらしいが、これは例によって僕が分解、破壊(^_^;))があって、いつもFENが流れてたらしい。LabelもPPMやSimon & Garfunkelなんかは家に元々あったし・・・・。

小学校に入ってもピンクレディよりはOlivia Newton-Johnだったし、もっと言うと蘭スーみき時代でも僕は何故かABBAやArabesqueだった。

完全メリケンかぶれのマセガキだ。。。(^_^;)

色々聴いてきたけど、やっぱり音楽はその時の気持ちに左右されるので、最近はSoulやR&Bが良いかな。。。

さぁ、来週は何やろうかな~!!

記事を見てコメントする

ディスカッション

What’s Going On」への2件のフィードバック

  1. [いいですね]

    投稿者: herorin | 2008年5月31日, 8:19 pm
  2. 確かに、herorinさん仰るとおり、環境って大きいですよ~!
    だって在米中、ぼくらがYellowstoneNationalParkに行く道すがら、KansasCityからDenverに抜ける沙漠のInterStateHWを走っているときに車で掛けていた音楽は、なんと「津軽海峡冬景色」!に「あんこ椿」!
    サヨナラあなた~♪なんて大合唱しながら車乗っていたのでした。これはキュウさん所で再会した、僕の親友Kenちゃんと(爆)
    人間、今の気持ちを感じたい時の音楽と、干された時に飢えて聴く音楽ってあるんだな、とあの時の経験から思います!
    ちなみに、おかげで僕は石川さゆりと都はるみは結構ソラで歌える特技を持ってます(笑)

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年5月31日, 10:14 pm

コメントを残す

投稿者

アーカイブ

2008年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

