//
表示中
Uncategorized

Where do we come from? What are we? Where are we going?

久々にチョッと哲学。

かのゴーギャンや、バビロンに死したアレクサンダー大王も発したとされる言葉。

「我々はどこから来たのか?我々は何者なのか?我々はどこへ行くのか?」というものだけど、誰でも一度考えることであり、この問いは普遍的なものなのだと思う。

この犬と同様、僕は何者で、そして何処に行こうとして空を見つめているんだろう。

記事を見てコメントする

広告

ディスカッション

Where do we come from? What are we? Where are we going?」への6件のフィードバック

  1. So do I : )

    投稿者: herorin | 2008年5月27日, 11:02 pm
  2. [いいですね]

    投稿者: キュウ | 2008年5月28日, 12:34 am
  3. Netの無い生活は凄く不便ですね・・・ようやく会社のネットワーク復活です!
    今更ながらWindowsと言う名前は、よくした名前だと感心しきり・・・です。
    世間に開いたWindow『窓』、先に見えるのは青空なのか・・・。まだしも犬のほうが僕などより遥かに賢く見えるのは、やはり彼が純粋だからかも・・・などと考えたり。
    私は何者なのか!?(笑)

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年5月28日, 3:39 am
  4. バトンを繋ぐ役割・・・短くも深い言葉ですね~!
    文化人類学を志したときから、今に至るまで人間の本質なんて余りに多種多様で、それでいてこんな問い掛けは以外に万国共通だったり。人間って僕には難しいですわ(笑)

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年5月28日, 3:43 am
  5. あはは.仕事しながら,この命題をふと思い出すと,「私は何をしていて,何が出来るんだろう?」と自問自答し,何もできなくなります(苦笑).逆効果ですね.

    投稿者: まさとい | 2008年5月28日, 5:33 am
  6. あぁ~ありますね!それ毎日かもしれない、だから仕事できないのかなぁ(笑)
    人間罪作りですよね~特にこんな事言い始めた人!(と責任転嫁してみる)
    こんな仕事の遅い僕は、これから2hほど寝て、また仕事場に戻ります!(自爆)

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年5月28日, 6:14 am

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2008年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。