//
表示中
Uncategorized

太平燕(熊本名物、ちゃんぽんの春雨麺仕様)

定食にしちゃったので量が少なかったのですが、揚げ卵も入ってたし見事。

紅蘭亭 下通本店です。

定食で頼んじゃったので少し小振りですがとても美味しかったです。熊本名物を名乗るだけあり!です。

今日の熊本は

でした。良い季節です。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ディスカッション

太平燕(熊本名物、ちゃんぽんの春雨麺仕様)」への6件のフィードバック

  1. [いいですね]

    投稿者: キュウ | 2008年4月7日, 3:39 am
  2. 全然関係ないコメなんですけど、今よんどころのない事情で民謡の「田原坂」を練習しています。たしか熊本民謡じゃなかったでしたっけ?♪あめぇはぁ〜〜〜〜ふるぅふ〜〜〜るぅ〜〜〜じんば〜は〜ゆぅれぇるぅ〜〜〜〜♪ってやつです(笑)

    投稿者: Nana | 2008年4月7日, 6:49 am
  3. キュウさん、ありがとうございます!
    欲張って定食にしましたが、少し食べ過ぎ(笑)
    こちらの桜は今朝の雨で少し散りました、お天気になると良いですね('-^*)/

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年4月7日, 3:46 pm
  4. Nanaさん、そうですね。田原坂は熊本ですね!
    異国の地ほど、日本文化に触れる機会が増えるのは何故でしょうね~?

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年4月7日, 3:49 pm
  5. [いいですね]

    投稿者: まさとい | 2008年4月7日, 11:39 pm
  6. まさといさん、有難うございます!タイピーエンは熊本の中華料理屋に入ると大概メニューに載ってる定番メニューですよ!帰国されて熊本に行かれる機会ありましたら、是非お試しあれ(^_-)-☆

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年4月7日, 11:50 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2008年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
狂ったトウモロコシ

経過報告とか記録が主のコンテナ

ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。