//
表示中
Uncategorized

再び!ローカル麺(とんこつラーメン)

福岡県と佐賀県の県境、佐賀県三養基郡基山町に昔からあるのが「丸幸ラーメンセンター」。

もう25年以上の付き合いですが飽きませんねぇ~(^_-)-☆

本当は超×100回位のローカルネタなのでどうしようかなぁと思ったのですが、最近では通販もやっているので掲出~!

昔ながらのとんこつラーメンで、写真が普通のラーメンで現在価格370円です。九州発祥の替玉(麺だけおかわり)は150円だったかな??

好き嫌いもありますが、とんこつのクセが強くなくって香りもきつくない、所謂最近流行のこってり背油系とは対極かも知れませんが、僕はこの味!fですね。

エ!?この後ですか?当然替玉した後

ですわ、ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ディスカッション

再び!ローカル麺(とんこつラーメン)」への12件のフィードバック

  1. [いいですね]

    投稿者: フラダンスの犬 | 2008年4月5日, 9:37 pm
  2. フラダンスの犬さん、ありがとうございます。
    最近でこそ店構えも国道拡張工事による立ち退きでキレイな店舗になりましたけど、それまではトラックの運転手さん等が中心客層の、こ汚い店舗だったんですよ~。
    通販価格も1食分が380円らしいですから、まぁご興味ありましたら一度お試しあれ(^_-)-☆

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年4月5日, 10:18 pm
  3. [いいですね]

    投稿者: shin | 2008年4月6日, 12:16 am
  4. Shinさん、ありがとうございます。僕、ここのラーメンで余程体調悪くない限りスープ残した事ないですよ~って位好きです。余りギトギトしていないのも好感持てるのです。
    最近福岡でもこの手の「うまあっさり系とんこつ」は減ってるんで貴重な変らない味ですね(^_-)-☆

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年4月6日, 12:36 am
  5. うまあっさり系とんこつですか…..最近のものはキツいからなぁ…..一度食べてみたい…..(⌒-⌒)

    投稿者: nebula | 2008年4月6日, 7:42 am
  6. なんでも一風堂がニューヨークに出店するご時世らしいですが,こういうのとか,やっぱり,長浜とか,残って欲しいですね.もう,しばらく,屋台にも行ってないなぁ.冬の屋台で,最後に食べるラーメン,うまかったなぁ・・・.

    投稿者: まさとい | 2008年4月6日, 12:15 pm
  7. nebulaさん、是非お試しにお出でくださいな~(笑)

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年4月6日, 6:56 pm
  8. 最近は屋台も観光地化されてきて、本当に落ち着いてゾゾーッって啜れる店が減ったのは痛いのですが、まぁ根強い支持もあるでしょうから、ご心配無用かも、です。僕らが食べ続けて残します!

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年4月6日, 6:59 pm
  9. [いいですね]

    投稿者: とくさん(金目) | 2008年4月26日, 10:31 pm
  10. うわっ!ビックリしました、オイデマセ~!とくさん。
    何をおっしゃいますやら、九州でも話題の「何て暖かい関東おやぢ連合」の代表格ではないですか!
    本当に楽しめたので、あとはもう、皆様の九州下向をお待ちするだけですよ!
    のれんさんもお出でに成られますし、レンタルバイク!という方法もありますから是非遊びにお出でくださいね(笑)

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年4月26日, 10:38 pm
  11. そうですねレンタルバイクがありまね!・・レンタルバイクならCB1300がいいですね!~~その時の道案内はお願いしますね!
    のれんさんいついくのでしょうね!?

    投稿者: とくさん(金目) | 2008年4月26日, 11:44 pm
  12. どうでしょう!?
    今日お会いした、のれんさんの古いご友人のお話では、まだ迷われているようですよ~!

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年4月27日, 11:11 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2008年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。