//
表示中
Uncategorized

福岡(九州)ローカルネタ

 

 

昔からあるので、当たり前の食べ物だったんですけどね。まさか九州出て他地域で無いとは思いませなんだ。

サンポー食品の主力製品!

麺は何だかスポンジーですし、焼豚も縁日の干物みたいですけど、何故か辞められません。

当然、トンコツだす(笑)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ディスカッション

福岡(九州)ローカルネタ」への15件のフィードバック

  1. サンポー食品…..知りませんでした…..orzカップ麺、地方限定品…..いろいろありそうですね…..!Σ( ̄□ ̄;)

    投稿者: nebula | 2008年3月26日, 9:52 pm
  2. こりゃ、お初ですねー
    トライしてみたいところですが…
    こんな時に(・_・?)どこでもドアが有れば( ̄0 ̄)w”

    投稿者: shin | 2008年3月26日, 10:01 pm
  3. [いいですね]

    投稿者: まさとい | 2008年3月26日, 10:06 pm
  4. この時間に、こういうの見ると、食べたくなってきて仕方がありません….ダイエット中なんです w

    投稿者: nobuki | 2008年3月26日, 10:18 pm
  5. こんばんは~、多分徳島の金ちゃんラーメンとか色々ローカルは楽しいはず(笑)
    また何か見つけてきますね(^-^)

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年3月26日, 10:37 pm
  6. shinさん、今週末は麺総研の研究生として熊本にタイピーエンを探索に行って来ますよ。お楽しみに(^_-)-☆

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年3月26日, 10:38 pm
  7. まさといさん、はじめまして。福岡いらっしゃったんですね(笑)
    マルキョウはなかなかローカル色丸出しで(・-・*)ヌフフ♪
    棒ラーメンは僕にとっては幼少期の思い出ですね、結構福岡時代に試されたクチですね。。福岡ネタ有段者ですよ~!!

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年3月26日, 10:41 pm
  8. nobukiさん、こんばんは。
    失礼致しました、ダイエット中にお見せするものでは無かったですね(^_^;)
    今週末にはもうチョッとキツイ映像、持って来ますね(笑)

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年3月26日, 10:43 pm
  9. あぁ…美味しそう…やぱ比べ物になりませんね…orzパッケージのナルトが可愛いです☆

    投稿者: Nana | 2008年3月26日, 11:30 pm
  10. しまった(^▽^;)中身撮る時チャンとナルトを出すんでしたね~、これ本当に3枚付いてますよ~。
    それからうちのカミさんから伝言ですが、Nanaさん、まるちゃんのヤキソバ弁当って覚えてますか?だそうです。北海道限定なんですけど・・・

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年3月26日, 11:49 pm
  11. あーっ、焼きそば弁当! あった気がします。今調べて見たらパッケージのデザインに北海道の絵が書いてますね。そこが覚えてないので,違う物を食べてたのかな…?と思ったんですが『スープ付き』ってのを見て、やっぱりこれでした(笑)中身の箱はうすっぺらいボコボコしたプラスチックですよね?あぁ…そのスープの味を思い出しそうです;;美味しかったんですよね、これ。北海道限定だったんですか、しらなかったぁ…

    投稿者: Nana | 2008年3月27日, 12:03 am
  12. サンポーだ!!あ゛ー!! (゚O゚;)懐かしい!焼豚ラーメン、それなりに旨いですよん♪私はサンポーの「ちゃんぽんめん」が好きでした。「うまかっちゃん」の次に(笑)鹿児島のスーパーで両方、普通に売ってます。ローカルTVでCMも流しています>www

    投稿者: yumin | 2008年3月27日, 3:05 am
  13. 鹿児島関係者なんですね!?次回はお隣の熊本ネタ予定してますから、その内鹿児島も探しておきますね~!

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年3月27日, 11:12 pm
  14. 山口は九州商圏のようでサンポーは普通に売っていますよ~
    (関東のぺヤング的存在か!?)
    確かに、あの麺・・・ある意味「昭和レトロ」です(笑)
    マルタイの各種カップ麺も外せませんね。

    投稿者: キュウ | 2008年3月29日, 3:47 am
  15. そうですよね~、九州山口地方のお天気は・・・ってフツーにNHKの天気予報でも言ってますよね~(笑)
    ぺヤング!!!!
    そういえばこっちの戻ってきてからぺヤングってあんまり見ないですね~。アレもやっぱりローカルなんですかね??(^ー^* )フフ♪

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年3月29日, 7:24 am

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2008年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
狂ったトウモロコシ

経過報告とか記録が主のコンテナ

ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。