//
表示中
Uncategorized

不惑~?無理だって(^_^;)

今日も粗午前様・・・。遊びまわって午前様なら良いけど会社だもんなぁ~。

もう昨日になりましたが40歳になりました、やっと。

子供のころ、漠然としてこの40歳という年齢に一定の区切りと、憧れと、焦りと、色々な感情綯い交ぜの感覚持ってました。だから早くなりたくて、そしてなるのが怖かったけど、無事通過しました。

一つには親父が39歳(だったと思う)で心臓を患って倒れたのもこの歳だった事もあって無事にここに到達できるか何となく不安があったのかも知れない。

 

少しはこの歳になると落ち着くんだろうな、という淡い期待と思いは、この歳に現実になってみて完膚なきまでに打ち砕かれ、まぁ、想像だにしなかったチャラチャラ振り(^_^;)

でもきっと、これが僕らしさかも知れないし、後悔だけはしたくないから重ねてきたこの年月と、残りの日々を大切に精一杯生きて行きたいな、と思うし、ここまで支えてくれた家族や周囲の方々に感謝の気持ちだけは忘れたくないな、とシミジミ思えるようになった、少し殊勝な僕でもあります。

今は仕事、忙しいけどこれも色々経験させてもらってるんだと考えて、明日も休出、頑張ろう(*^^)v

・・・・・タロ、君のその超然として落ち着いた雰囲気、未だに追いつけてないよ。。(笑)

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ディスカッション

不惑~?無理だって(^_^;)」への10件のフィードバック

  1. [いいですね]

    投稿者: herorin | 2008年2月16日, 1:33 am
  2. herorinさん、何時もありがとうございます。
    誰が言ってんでしょうねぇ、男40にして、なぁ~んて。未だに何時も迷いっぱなしですよ(笑)まぁでも、これが生きてる証拠ですから(>_<)
    僕が果たしてherorinさんのこの歳の時のような勇気が持てるのか、かなり自信なしですね、でも時は後ろに進みませんから僕も精一杯前を向いて進みますよ~!
    月日の流れって仰るとおりで、歳をとる毎に速くなっていてジェットコースターも通り越して今やリニアに乗った様に流れてますけど、ふと振り返ると長かったようにも感じているところがあるんですね。実は自分のバロメーターをココに置いてるんですね。。
    どこだかの心理学の学者さんが仰ってましたけど、『既知の行為が重なり始めると人間の時間感覚は短く感じる』のだそうで、『長く感じる=新しい事、未知の事にチャレンジできている』事なのだそうです。ホントかどうか?ですけど、確かに走りなれた道は早く過ぎたように感じますし、その逆も然り。。要はこれなんでしょうね、学者さんの仰っている事って。
    ですから来年41歳になった時に『いやぁ長かったな、40歳』って思えるように、herorinさん初め出会ってきた、これから出会うであろう多くの皆さんから色々吸収して、新たな経験を積む良い年にしたいな、とそんな思いの夜更けです(*^_^*)
    あっ、またもや長々講釈垂れましたねぇ・・失礼しました!(笑)
    本当に何時もありがとうございます。

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年2月16日, 1:59 am
  3. [いいですね]

    投稿者: yasuyuki | 2008年2月16日, 6:41 am
  4. おめでとうございます!遂にある意味大台ですが、まぁ、老け込む年ではないので…..(* ̄m ̄)プがんばれ新40歳…..PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

    投稿者: nebula | 2008年2月16日, 7:45 am
  5. ありがとうございます。まぁ結局何も変わりの無い30代→40代でした。。どちらかと言うと嬉しかったりしてです。(*^_^*)
    こんな事でコメント、恐縮です(笑)

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年2月16日, 10:06 am
  6. nebulaさん、ありがとうございます~。僕の子供の時の40歳ってイカニモのおじさんおばさんでしたが、最近は皆さんお若くって。。自分ではまだ若造のつもり、なんですけど(^-^)

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年2月16日, 10:11 am
  7. [いいですね]

    投稿者: nobuki | 2008年2月16日, 9:14 pm
  8. nobukiさんありがとうございます(>_<)
    まだまだ大人になりきれないヤンチャですけどお付き合いの程を・・・これからも詩的なBlog楽しませてくださいね、楽しみにしてますので♪
    僕も頑張ります(^-^)9

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年2月16日, 11:02 pm
  9. [いいですね]

    投稿者: herorin | 2008年2月17日, 1:32 pm
  10. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年2月17日, 3:39 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2008年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  
狂ったトウモロコシ

経過報告とか記録が主のコンテナ

ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。