//
表示中
Uncategorized

たのしいオジサマ達(^_^;)

 僕もそろそろ、十分おじさんの域に達して長くなってきたけど、それでも会社も周りも意外に若い連中が居てくれるおかげで野球を定期戦でやってるし、フィットネスでも十分体を動かせてるし今でも『若いつもり』だけど。

それでも僕が入っているバイクのツーリングサークルの一つでは、僕がサークル内でも最若手だしそれなりに頑張れるつもりだったんだけどね、僕よりも更に若くて強烈なオジサマ方に、もぉタジタジ(^_^;)。

 

先週末、そのオジサマ達の内2名と熊本まで往復230Km強のツーリングしてきたんだけど、熊本は北部の山中にある農道(これが下手な国道よりも整備されていてキレイだし楽しいコーナーの連続。誰も通ってない・・・これは別の政治的な問題もあるけど)でかのオジサマ達2名、結構強烈な走りで目を醒ましたかの様に攻める攻める・・・。

僕は経済的な理由と自分自身の今現在のポリシーにしたがって400ccに乗ってるけど、彼らの相棒は1000ccオーバーのいわゆるリッターバイク、そのうち一人はSSと呼ばれる昔で言うレーサーレプリカ!排気量では1/3になってしまうし、バイクに戻ってまだ3ヶ月目と言う事もあって腕の差まで・・・これはシンドイ! 登り高速コーナーではコチラはフルスロットルでVTECも効きっ放し(6,300rpm以上!)、それでも置いて行かれる。。は、速い!!とてもココでは書けないスピード域でのバトルだ(>_<)

サスガです。

一息ついてダベッていても若い若い、あそこのコーナーがどうだったの、暖かいからもう少しタイヤ負荷いけるとか云々(笑)

もう夢中なんだろうね。。

 しかし本当に彼らは僕よりも8つも9つも年齢が上なのだろうか!?と言うぐらいに元気が良い。

お一人に至っては胃の全摘手術を受けているのに僕の同行した前日も同様の距離走破・・・。

人生の楽しみ方って色々だとは思うんだけど、やっぱり自分の夢だとか世界観だとか、趣味観であるとかを確固としたものを持ってる人たちっていつまでも若いし、自分もそう在りたいなぁ~、と漠然とこのオジサマ達を見ていて思うのでした。

負けられんね(^_^;)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ディスカッション

たのしいオジサマ達(^_^;)」への2件のフィードバック

  1. ご近所登録ありがとうございました☆こちらもさっそく登録させて頂きました(^^)去年の11月に乗ったきり、今年はまだ乗れそうにないですねぇ。

    投稿者: Nana | 2008年1月12日, 12:58 am
  2. Nanaさん、コチラこそありがとうございます。写真がステキで登録させていただきました。またチョクチョクお邪魔させていただきます。
    バイクは季節モノですから致し方ないですね。きっと九州だからこんな事できるんですけど。(笑)

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2008年1月12日, 1:37 am

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2008年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。