//
表示中
Uncategorized

アーカイブ、 温泉と飯と、写真と・・・

以下、過去のブログからのアーカイブです。引越し中ですので、少し役立つものをアーカイブする予定。

——————————–

07年9月17日分

昨日は久々に丸っきりのOFFということで、カメラ引っさげて阿蘇までドライブ。自宅の福岡県大野城を出るときは、この季節にしてはとんでもない暑さと太陽…。天気予報は雨だったけど…などと思いながらの出発。
まずは目指したのは阿蘇市内牧の肥後赤牛丼を出してくれる『お食事処いまきん』
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006292117/M0043010934/

ここは最近テレビで紹介されたらしく、お昼過ぎの13時半過ぎだというのに着いてみてビックリ(@_@)。何と行列だ…。
でも味は変わってませんでした。赤牛の赤身なので脂っこさ、しつこさもなく、大根の酢漬けと水菜、温泉卵と山葵がいいアクセントで少し甘辛なタレとの相性でバリ旨(めちゃめちゃ旨いの博多弁ね)です。

腹ごしらえ終了後、雨脚が強くなってきたので気になりながらも阿蘇登山道路へ…。

やはり雲の合間から太陽がのぞくのにスコールのような雨が続きます。台風の影響か。
草千里についてもこの天気は一向に変わらずで、そのときのショットが雲のコントラスト。ちょっとピンが甘く失敗気味ですが(^_^;)

【3ショット目の撮影データ】
色 sRGB
F値 F/16
シャッター 1/500
ISO 100
レンズ CanonEF 28-90mm.ズーム UltraSonic
カメラ EOS 20D

ここで撮影をあきらめて大観峰に移動し少しでも撮影を。。。がぁぁ駄目だ濃霧だ…。
で、そのまま杖立温泉に行き、18:30、とうとう温泉に入って一日終了。
この温泉は『杖立温泉ひぜんや吉祥の湯』という温泉で
http://www.hizenya.co.jp/hot_spring/hot01.html

写真は家族風呂。家族風呂は全て離れの露天風呂になっていて、2,000/1H。
温泉自体はサラッとしていて硫黄臭も少ない、筋肉痛などにも利く湯量豊富な温泉で、最近の中ではお勧めの温泉。
ゆっくり浸かってたら・・・あらら、家に着いたの22時まわってた。
ま、いいか今日は休みだし。。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2007年12月
    1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。