//
表示中
Uncategorized

The Reflex-Duran Duran…

まだ中学から高校に上がった程度の時分、良く聞いていたのがブリティッシュロックで、当時はデュランはじめカルチャークラブやデビットボウイなんかも全盛で、結構聞いてたな。

ちょうどリッチー・ブラックモアも鳴りを潜めはじめてて、レインボーもDifficult to cureでジョー・リン・ターナーにボーカルが替わって全盛のころからは???だった時期。(僕はkill the kingが好きだった)

ビートルズの再来なんて言われて鳴り物入りで登場したduranも今や『どこ行っちゃったんでしょうね?』の部類。

かっこよかっただけに今見るとおじいちゃんになっててショックなんだろうなぁ。

まぁヨボヨボで腰を振るフレディ・マーキュリー見なくて済んでるのが救いかなぁ。。。

こんな僕も、アメリカでの学生時代は都はるみと石川さゆりにお世話になったなぁ。カンザスの砂漠で聴く『津軽海峡冬景色』

はたまらんかったなぁ。。

まぁ現在ブログ引越し中という事で、ヨタでした。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

ディスカッション

The Reflex-Duran Duran…」への5件のフィードバック

  1. [いいですね]

    投稿者: herorin | 2007年12月20日, 1:43 am
  2. いえいえ、結局初志貫徹できない『手が届きそうになると引っ込めてしまう』僕らしく、日本で言う大学3年終了時に辞めて帰ってきちゃってますから。。大して英語は喋れないですね(^_^;)

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2007年12月20日, 1:46 am
  3. 私は、「ケッ…なにが海外だ!」って感覚の学生でしたが、社会人になり、仕事で初めて行ってみた時、素直になり、目を開いて見ようとしなかった自分が馬鹿だったと感じました。どんなカタチであれ、chika papaさんがご経験されたことは、決して小さなものではなかっただろうと思います。

    投稿者: herorin | 2007年12月20日, 9:46 pm
  4. 初めて長期滞在目的で海外に出た19歳の初春、それまで僕も『ケッ!』のクチでしたよ。思春期ってそんなものなんでしょうね(笑)
    宗教観や国家観とかって日本じゃ今一歩タブー視されるようなものが、海外の生活ではごく当たり前の日常事で、またその前では自分があまりにノンポリで、自分の甘えを見事に思い知らされ、打ちのめされた若き日々でしたネ。
    Debateなんかも日本ではともすると避けられたり、日本的慣習の中で潤滑油として忌避する傾向もありますけど、まぁアメリカもニュージーランドも、お隣韓国も凄かったデスね(笑)
    自分の意見を言うって思うほど簡単ではないと、あのころから今でも思ってますね。
    herorinさんも海外に出て気付かされた事がお有りとの事ですし、海外から自分の国を見ること、客観視点って面白いと思われませんか?
    僕は大好きです。ワガママな息子を笑って送り出してくれた両親には未だに頭が上がりませんけどネ。。

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2007年12月20日, 9:59 pm
  5. デザイン会社に就職した頃、年配の上司から、「若い方が頭がやわらかだから、アイデアは自分たちより出なけりゃおかしい。」と言われた事がありましたが、自分が成長する中で感じたのは、少し社会にもまれてこなれてからの方が、よりやわらかになるのかもなって事でした。一度こうだと思い込んだら、自分自身が確認するまで考えを変えずに突き進むってことが、思春期には強かった気がしません?偏見もなにもとっぱらって、海外の人との交流をしてからは、逆に日本の色々なことが見えてきました。私もノンポリでしたけど、企業の傘を飛び出して生きる中で関心も生まれ、子供ができて、国の未来も考えてみる様になりで、やはり人生って、素直な感覚で視野をどこまで広げられるかが大事かなと思う次第です。外国に行けなかったのは、経済的な面であきらめていたこともありましたが、もし行っていたら、帰らなかったかも知れません。それほどに、行った場所が好きになってしまう放浪癖がありましたので。よいご経験をされたこと、また、送り出してくださったご両親の愛情も、そのまま今に引き継がれていることでしょう。繰り返される親から子へのリレーですね?!

    投稿者: herorin | 2007年12月21日, 12:34 am

コメントを残す

投稿者

アーカイブ

2007年12月
    1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

